BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

キジキジロードと、猫洗い。

今日は雉を見かけた。

キジキジロード

うちの近くに、雨が降っていると キジをよく見かける所がある。

初めは雨なのになんでキジは外出してるんだろう?と思ったが、

どうやらそういう生態らしい。

キジ撃ちに行く人とかは、雨の日にわざと行くらしい。

なので、つい雨降りの日はそこを通るとキョロキョロ辺りを見回してしまうのだが

今日は晴れなのに。

そしてこんなに暑いのに!!

車で走る私の前を、テッテッテ とキジが横切って行った。

あんな大きい鳥なのにさ、いつも走ってるからなんかおかしいんだよね。

晴れの日なのに見かけてなんかラッキー!って思ってたら、また私の前を横切る子が…。

どちらもオスだった。

なので、あの道はキジキジロードと名付けた。(心の中で)

ねこあらい。

抜け毛の時期だ。

猫が3匹もいると、家中毛まみれ。

相方がねこをあらってくれた。

まめだなあ。

私は待ち構えて、次のねこを渡して、洗い上がったねこをバスタオルにくるんで拭きあげる役目。

1匹目の猫を洗っていると、声を聞きつけて お風呂場を覗こうとする猫。

はたまた、洗い上がって懸命に毛づくろいをする猫を見て、やばいと思ったのか逃げる猫。

反応が色々で面白い。

洗い上がりはひと回り小さい。

憮然としてます。

洗ってもまだまだ抜ける。ブラッシングするとまだまだ出てくる。

しかし、首輪をしてないねこって

裸みたいでなんか無防備だ。

あの細い輪っかがあるだけで、ちゃんとした猫に見える不思議。

ネクタイみたいなものだろうか?

ネクタイもあると無いとで、キリッと感が違うもんね。あってもなくてもどっちでもいいんだけどさ。実用性があるわけじゃないし。

でも、印象として、あの紐が首にぶら下がってるのとないのとだと何故か前者の方がキチッと見えるんだよなー。

慣例で刷り込まれてるからなのか、

はたまたデザインとかバランスの問題なのか。

猫の場合は、首輪してるからってフォーマルな訳ではないから、デザイン的な問題なのかなー。

暑かったですね。

浴衣で17配信でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました