BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

明日はjizoamiラジオ室。

明日5/31はjizoamiラジオ室ですよー。

告知

もう5月も終わり。はやいですね。

いつも通り、正午より麻のハ堂Instagramよりライブ配信予定です。

お楽しみに!!

トランプ城のこと

今日は水戸の某風俗店の撮影ヘアメイク。

月に2回くらい、女の子たちのプロフィール写真の撮影があって、私もヘアメイクとしてお邪魔しているのです。

30年くらい前、バブル期に建てられたと言われている 通称『トランプ城』。

ここのすぐそばまでお仕事で行っているので、よく目にしていてですね。

なんとも言えない味のある建物で、好きだったのです。

去年の夏の終わりに、あみこさんとこの辺をぶらついて(っていうか私はこの撮影の仕事の合間だったような気がする…。)

緑が生い茂ってて、トランプの模様も見えないくらい覆い尽くされてた。

でも、この時写真撮っておいてよかった。

なぜなら、30年ほどの時を経て、この場所が日の目を見ることになったのだ。

かつて高級ソープランドとしてオープンしたらしいトランプ城。

あれほど生い茂っていた木も切られ、外観もどんどんリニューアルされて、今月 新しいソープランドとしてオープンしたのだ。

綺麗になったんだけどさ。

なんかさ…。

私は前の方が好きだったんだよなー。と。

多くは語るまい。

でも、せっかくオープンしたので、これから末永くお店が繁栄するといいなあ。と思う。

内装もかなり昭和感のあるゴージャスっぷりなので、(私は行くことはないと思うが)

男性諸氏には是非行ってもらって

私に中の様子を伝えてほしい。笑

この時、この周辺で撮った写真、私は結構気に入ってる。

ここも確か元ソープランド。

廃墟だらけかよ。水戸。

この壁の配管っぷりが好き。

風俗店とか、キャバクラとかね、店名のフォントとか看板のデザインが懐かしかったり、

あるいは下世話だったり。

なんとも言えない人間臭さが表れてる感じがして私は好き。

ここは今日、休憩時間に歩いてて見つけた。

よーく見ないと店名が消えかかってるけど、ドアといい、すごく味があって思わず撮ってしまった。

スナックかな?

次回のこの仕事の時はフィルムカメラもっていこうかなあ…。

このあと、お仕事中の水戸っこちゃんの邪魔をしに京成百貨店に遊びに行ってきた。

仕事だけど、こうやって遊んでるのでほぼ遊びのような感覚。

ちなみに今日は洋服でした。(48手柄のシャツ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました