BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ミケミケ・ビッケのことと浴衣着付けの話

我が家に扶養家族が増えた。

猫3匹と人間2匹で暮らしていたのだが、猫が4匹になる。

完全に猫の下僕だ。

ミケミケ・ビッケ

前からたまに見かけてた三毛猫。

なんだか足を怪我しているようだ。

前左足が使えないらしい。

水曜だか木曜くらいからうちの周りをうろうろしてて、

金曜日に人間2人で相談の結果、捕獲器の購入を決意。

Amazonや楽天で意外と安く手に入ることがわかったのだ。

3000円弱で購入。

三毛猫で、びっこなので

ミケミケ・ビッケと命名。

果たしてミケミケちゃんは捕まるのか??

ミケミケ・ビッケ捕獲作戦

私が仕事でいない間に、捕獲器が届き

相方が組み立て

私がキャバクラのヘアメイク(この日は浴衣の着付けだった)の仕事で出かけている間に捕獲。

つまり、私が何もしていない間にあっという間に捕獲されたのだった。捕獲器すげえ。

手早くペットサークルに入れられたミケミケの動画が送られてくる。

これでお医者さんに診てもらえる。が、あいにく土曜の夜のため、日曜日はかかりつけ医がお休み。診察は今日月曜の午後に行くつもりだった。(午前は仕事のため)

ビッケ脱走事件

早朝に家を出たので、ビッケちゃんの様子を見てなかった私。

仕事場について、携帯を見ると

ビッケ脱走。と。

ペットサークルの出入り口はファスナーなのでこじ開けたらしい。

窓も閉まってて、ガレージの中なので外へは行ってないが 捕獲がかなり困難に。

ガレージ内には軽トラがあり、その下にいるらしい。

なんだこの絵面。

なんとか私が帰ってきて、午後の診察の時間に間に合えば…と思ったが無理であった。

まあそりゃそうよねー。

気長に待ちたいけど、腕のことを考えると早く連れて行きたいしなあ…。

明日は捕獲できるのだろうか??

先住猫たちも、ミケミケが気になってご飯を食べない。笑

あの…。ごはんなんですけど。

猫たちがうまく説得してくれると良いんだけどなー。

浴衣着付けの話

キャバクラの浴衣デー。

今年はもう終わりかな。

9月いっぱいくらい着てていいと思うけど、飽きるんだよね。早く単衣着物を着たくなってる自分がいます。

あとちょっとで8月も終わりかー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました