BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

着物沼YouTube、アップしましたー。

やっと。やっとですよ。

10月の終わり頃にやったインスタライブの動画をYouTubeにあげました。

着物沼インスタライブ#5

七五三の意味とか、なんで11月15なのかとか、

脱線して昔の子供の髪型の話とかしております。

近々#6もアップする予定です。

あと、年内に1回くらいはまたやるつもりです。

なんの話するかなー?戦前の髪型とかですかねー。もしなにかリクエストなどあればぜひ!

YouTubeについて考えた話

なんか、立て続けに

・chankyロマンチカさん

・うるぽろさん

2人の着物YouTuberにお会いして。

しかもその後さ、

仕事でたまたまヘアセット担当した方が 実はめちゃめちゃファンの多いインフルエンサーと言うか YouTuberの方でね。(着物は関係ないです)

これはちょっと私、YouTube頑張れってことかな?とか、勝手に思ってみたんですけども。

着物動画で何が人気があるかとか 教えてもらったりとかしたんですね。

で、開封動画が人気がある。と。

話題の着物アイテムとか買って、届いたのを開封して わー♪ってやる。アレよ。

私、今までそんな動画作った事ないなー。そもそもそんな話題のアイテム的なものとか買ってないしなー。って考えたんだけど、

そうだ!一個だけやったじゃん!!

オカマドライヤー開封動画。笑

爆笑。

私にはメインストリームは無理だと悟った瞬間でありました。笑

でもさ、私の他の動画と比べて、こんなニッチな動画のくせに ちょっとだけ再生回数多め(もちろん当社比です!!しかも大して多くもない。笑)

開封動画かぁ〜。

やるとしたら、私がウキウキで

ヤフオクとかで買った古書を開封する…。とかですかね。

ひとりで嬉しそう。な画は撮れると思う。

ただ、本は読まないと内容わかんないからね。果たして開封動画と言えるのか。

そのうち、もしかしたらやるかもです。絶対需要ないけど。

需要がなさげなことにしか興味が湧かない病気ですよねー。YouTubeで当てるのは絶対無理だなー。私。(そもそもそんな期待を寄せるのが間違ってるw)

ただ、やり続ける事で 今回2人の着物YouTuberにお会いできたり、何かしらのご縁は生まれているのは間違いないので 細々と続けていこうと思っております。

よかったらチャンネル登録よろしくね♪(ちゃっかり)

迷走!仕事服。

仕事服が迷走中。

基本、式場などの仕事では 黒のボブのカツラを被って 黒いスーツの私。

インナーはUネックだったりVネックのTシャツ。

先日のラジオ室、お仕事スタイルで登場したところ

そっくりすぎる。爆笑!

ランジャタイの伊藤さん。

あまりにも似ている。笑

…と、言う事で、

スーツのインナー、迷走中。

昨日買ったブラウス。(サンキにて。結局サンキかよ。)

これの上にジャケット着るとちょっとモソモソするけど、まあ許容範囲。

シルエットとしてはもっと大きめのジャケットと合わせたいところ。

これは単独で着てみた。作業中はジャケット脱いでいい決まりになってる(という現場)。

袖口も絞ってあるので、仕事はしやすい。スモックみたいだけど。

このブラウス、ほんとはセーラーカラーが付いててですね。それが可愛くて買ったのよね。

今日の夜のキャバクラヘアメイクの時。オーバーオールと合わせた。

この襟が、ダッカールピンを留めるのにすごく便利。(別にそのためにあるわけじゃないけども)

来年の成人式、これ着て仕事しようかなー。

成人式の現場は式場ほどドレスコードうるさくないし。黒着てればオッケーなとこが多い印象。

ジャケット買い替えようかなあ。そろそろくたびれてきてるしなあ。

冬のジャケットは母の形見。とはいえ、本人は全然思い入れなさそうだけどね!

従姉妹の結婚式のため、着る服がない!って言って

一緒に買いに行ったやつ。ちなみに遺影の写真でも着てる。そろそろ丸7年。替え時かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました