BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記ときものジャック

あれ?昨日って何してたっけ?

な、日常なので

やはりブログで記録は大事だと思う今日この頃。

日曜日(おととい)

結婚式場のお仕事、のち、昼寝。

その後、まゆナベ先生主催のオンライン忘年会…。と思いきや

相方の髪を染める約束をしていたのをすっかり忘れる私。

ということで、取り急ぎブリーチ剤を塗り塗り。

あとは、○○分後、オンライン忘年会の途中で声かけてチョ。と放置。

赤毛に。(本人的にはもっと深い赤が良かったらしい)

何かににてるとおもったら、コレだな。

スキンヘッドから伸ばして、私と真逆の頭に。これはこれで面白くていいと思う。

オンライン忘年会、相変わらず安定の楽しさ。

多少メンバー入れ替わりつつも 常時10人くらいでおしゃべり。

途中からzoom研究会に。笑

zoomの機能ってほんと覚えられない。そして私はワイヤレスヘッドホンの調子が悪く、声が出てなかったっぽい。

有線イヤホン(iPhoneのやつ)に取り替えたら解決。

次の日にやった オンラインフラ教室でも聞こえるけど喋れなかったので ヘッドホンが不具合なのかなー?よくわからん。

不具合かどうか確かめる術もわからん。大体何でもかんでも無線で繋がるのが不思議なので、私には理解できない不具合な気がする…。

保証期間内なのでとりあえず修理に出すかなー?(しかし、不具合でもなんでもなく設定の問題な気もしなくもないのでなんだか気が引ける)

名古屋帯と昼夜帯で盛り上がる。

きのう(12/19月曜)

ああ、もう 昨日何してたのか考えないと思い出せない。

昨日は、朝はお宮参りのお支度でした。

和装らしくボリュームを出したアップヘア。

帯もすてきだったなあ。

その後、お世話になってるヘアメイクさんのところへ行き、年末のご挨拶とおしゃべり。

昼過ぎ帰宅して、相方を見送る。

そう。昨日から帰省しているのだ。

お母さんのように、いない間のおかずをタッパーに詰めて準備してくれてた。お母さんかよ。

しかし、ありがたい。

きょうのこと

相方不在。なので、当たり前だが猫4匹の世話と、家事をやらねばならない。

猫たちは、一気にご飯を食べてくれないので

その子のペースに合わせて出さなきゃいけない。なので、時間がかかる。

食べるの?食べないの?!と、一人で喋る人間。

今日は和ごころいろはメンバーでお出かけの予定。

が、多分ばたつくし、予定がはっきりしてなかったので私はランチはパスして途中参加。

あ。年賀状の写真撮りたい。

ということで、皆がランチしてる頃に、一人で某所で撮影。

なので、ばかに派手な出立ちで登場。

大杉神社。

五百羅漢。

ラストは霞ヶ浦総合公園にて。

夕焼けがきれいだった。

本日のシュール写真。

pikaちゃんが撮ってくれてた。運転する私。

日本髪にサングラスで怪しすぎる。

冬場の夕方は眩しいのでのう。

詳しくは、近々(いつ?)キモノキイキイのきもの日記、YouTubeにて。

年内に今年のことまとめ終えるのか甚だ疑問。まあなるべく。

明日は着物de Noël。早く寝ようと思ったのになー。

今日は超久々の17ライブもしました。

まあ明後日は一日オフ。やりたいことだらけだけど。明日も楽しもうー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました