BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

春の訪れ

最近日差しも春めいてきて、そろそろふきのとうが出てくる頃。

ふきのとう

どう見てもうちの庭には出てきてなさそうなのだが、しつこく見てみたら3つあった。

ふきのとう。出てきた時は気づかなくて、丈が伸びて花が咲く頃やっと気づいて、時すでに遅し…。ってことになりがち。笑

3つ採れただけでもめっけもの。嬉しい。

いちごのこと

私はいちごが好きだ。

ココスのいちごのパフェが気になってたので、いちご欲を満たしに…。

これだけで昨日食べた超大盛り天丼より高い。1700えんくらい。奮発。

いちご充電したので明日から働く!!のだ。

巨大…。

ピスタチオソースはあんまり私は要らなかったな。

今日のお仕事

卒業式に出る先生のお支度。

小柄な方なんだけど、首がスッとしてらっしゃるからかな。すごくお似合いだったなあー。

お袖が長めの訪問着。すてきだった。

朝早い時間にも関わらず皆様ご依頼くださって嬉しい。

私はといえば、花粉のせいか加齢なのか?右目がなんだか涙目になりやすくてね。

先生とお別れして車に乗り込んでバックミラーを見たら、右目の周りがマスカラ落ちて真っ黒!!

こんなヘアメイクいやだ!!!!笑

あ、今日はメイクの依頼はなかったけどね。なんだかさぁー。だめじゃん。私。

涙って体温で若干あったかいから、お湯オフ系のマスカラたまに落ちるよね。笑

そんなこともありつつ。

自分のメイクは適当だからなあ〜。

明日も頑張るのだ。はよ寝なきゃ。

今日の着物

朝のお仕事は羽織は無しで。

羽織着ないと落ち着いた感じに見えます。(首から下の話)

パフェ食べに行く時に羽織を着て、なんだか春っぽい浮かれ感を。

仕事の時はこのウールの無地ばかり着てます。帯は最近貝の口ブーム。なりきりおしん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました