BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

明日3/9のjizoamiラジオ室は11時から♪

明日はjizoamiラジオ室♪

急にじぞうの仕事が入ったため、1時間前倒しにさせて頂きます。すみません。

へろへろん。

3月らしい、激しくバタバタした日々を送っております。

今日は早朝から卒業式のヘアセット、

そしてその後 いつもお世話になってる水戸の風俗店のヘアメイクのお仕事…。

スケジュール詰めすぎたなー。と、今遠い目をしております。でも楽しかったしまあいいか。

そんな感じでちょい無理めのスケジュールを入れていたので、

明日はラジオ室だけで ゆっくり過ごそう。と思ってたのですが、

結婚式場の美容スタッフにインフルエンザの人が出て、明日はピンチヒッター!

前撮り撮影のヘアメイクとなりました。(だからラジオ室の時間ずらしてもらってます。)

やるからには、本番より前撮りのヘアメイクさんの方が良かった!と言ってもらえるように 明日は頑張ってこようと。(変なところで本気出すw)

ちょうど、和装の婚礼着付けを見直したかったので 

またとない(?)チャンスでもあります。

本当は先生のところに復習しに行きたかったんだけど、スケジュール的に難しくて、こりゃあひとりで頑張るしかないなー。なんて思っていたところ。

なんていうか、道は拓けるというかね。

タイミングよく 今必要なことや物が降ってくる時って、

私は都合よく解釈して

わー!これは天が進めと言ってるに違いない!!なんて勘違いをして突っ走る…。

いい勘違いだと思うんですけど。

今までも、天が進めと言ってきたことは

ヘアメイクや着付けの仕事に関しては多々あります。呼ばれてるってやつですかね。(っていう私の思い込みw)

まあ思い込みでも勘違いでも、それでお客様が喜んでくれれば幸いであります。私は持てる力を振り絞るだけなので。

まあ、そんな訳で、明日もがんばります。

明日のラジオ室のこと

いつも通り麻のハ堂Instagramより配信ですが、

今回から スタンドFMのアカウント作ったので そちらからも同時配信してみるつもりです♪

サロン・ド・じぞう放送局 | stand.fm
週に一回、平日12時ごろ 架空テクノポップユニットjizoamiのラジオ室を放送します📻 架空テクノポップユニットjizoami 髪結いじぞうと古着着物屋麻のハ堂あみこによる茨城愛溢れるユニット インスタライブと同時配信。動くじぞあみは、麻...

stand FMってなんだそれ?レベルの私ですが、これまた見切り発車でやってみようと思ってます。

ラジオ的に音声だけで聴きたい方、

バックグラウンド再生したい方にはおすすめです(多分出来るはず)

適当にチャンネル名きめてしまった。

サロンドじぞう放送局

どうぞよしなに。

そして、明日はラジオ室と同時に 麻のハ堂アトリエ開放日でもあります。

アトリエでお買い物できちゃうので、お時間ある方ぜひぜひいらしてね♪

私はラジオ室終わったら仕事行きますけども、お会いできたら嬉しいです!

卒業・入学特集で、二重太鼓もやってみちゃうよ。

他装のこつ(そんなのあったかな?)もお話しできるかも???どうぞどうぞお楽しみに!

リアルタイム視聴大歓迎♪

皆様のコメントおまちしておりまーす。

17ライブ を見てくださってる方も今月本当すみません!明日夜配信予定でしたが、その時間に帰れないので また後日になります。ごめんなさいー!!!日曜夜こそは出来るかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました