BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

第73回jizoamiラジオ室と最近のお仕事とか

昨日はラジオ室でした。なんか毎日いろんなことしてて1日が2日分くらいある気がする。

第73回jizoamiラジオ室

私の仕事の都合で、配信時間を前倒しさせてもらったのに

まさかのインスタ不具合!

バタバタでしたが、なんとか配信出来ました。

今回より、standFMでも同時配信はじめました。

サロン・ド・じぞう放送局 | stand.fm
週に一回、平日12時ごろ 架空テクノポップユニットjizoamiのラジオ室を放送します📻 架空テクノポップユニットjizoami 髪結いじぞうと古着着物屋麻のハ堂あみこによる茨城愛溢れるユニット インスタライブと同時配信。動くじぞあみは、麻...

よかったらこちらもフォローお待ちしております♪

こちらは音声のみなので、作業用BGMとしてどうぞ。バックグラウンド再生できるのもいいですよ♪

婚礼前撮りでした。

バタバタとラジオ室を終え、高速でひとっ飛び。

婚礼前撮りのピンチヒッターとしてヘアメイクしてきました。

ドレスの写真も撮らせて貰えばよかったー。

めちゃめちゃ素敵でした。

お子さんも可愛くてさー!撮影中ずっと抱っこしてたんだけど、最後までご機嫌でいい子だったなー。

撮影中ちょっと抱っこしてただけなのに、筋肉痛になったひ弱な私の腕よ…。

世のお母さんを本当に尊敬します!!!

卒業袴のお支度のこと

はい。かわいい。

着付けもヘアメイクもさせて頂きましたー!

こちらはヘアセットのみでしたが、ハーフアップも可愛いよねえ。

今は金箔をのせるのがトレンド。

初めはてこずりましたが、かなりスムーズに付けられるようになりました。

金箔、かわいいけど、落とすのが大変です。

付けたい方はよく考えてね♪

私たちヘアメイクも、上手に付けないと 手や道具ににべったり金箔コーティングになってしまうので 細心の注意を払って付けてます。

次のお客さんにもついちゃうからね。上手に付けないと。

まめにアルコールの入ったウェットティッシュで手と道具を拭くのと、ピンセットを使うこと、周りに散らさないように左手に常にウェットティッシュを持ってカバーしながらやるのがコツかな。

まだまだ卒業式のお支度は続きます。がんばるよん。ヘアメイク、着付け師さん、毎日朝早いけどがんばろーね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました