BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

Discover 鉾田。

ブログをサボってたここ数日になんだか色々あったんだけど、説明するの大変なのでまあそのうち。

さて、いつものね、普通の普段の買い物に行くつもりだったんですけどね。スーパーへさ。

知らない道、知らない風景

鉾田に越してきて何年だろ?5年くらいかな?

まだまだ知らない道もあるし、面白い。

最近相方が自転車で走り回って、知らない道を発掘してるので

今日はいつものスーパーに行くだけだけど、知らない道を使って行った。

桃源郷かよ。

唐突に、まんが日本むかしばなし みたいな風景になるので面白い。

いや、どこ見渡しても基本的に田舎ではあるんですけども。

合間合間に、80年代に開発された妙に浮かれた別荘小屋があって、

畑があって、

こういう昔ながらの集落もあって、

森と、谷と、田んぼと、北浦と。あと海も。

ものすごく遠くに旅に来たような気持ちを不意に感じる変な街。

北浦湖畔駅

ちゃんと構内まで行くのは初めて。

改札がないので、ホームに入れます。無人駅だからね。

なんだかわからない写真だけど、これは駅です。

高架になってるので、階段を登るとこういうホームがある。

エモすぎる。

あの草むら(森?)の中から電車来るらしいよw

奥に見えるのが北浦、手前の田んぼが水張られ始めてる。

この辺から撮って。と相方に頼む。

普段三脚で自撮りで済ませるのだが、ただの買い物に行くつもりだったので持ってないし、

珍しく相方に撮ってもらった。

なかなか撮らないので、ついに吹き出してしまい…

マトモとかと思いきや、姿勢っていうか首がまたセミを見上げるおっさんのポーズ…

首が前に出ちゃうの、治さないとなー。

やっぱり人に撮ってもらうの苦手だなー。

知らない道、知らない場所、だけど家の近所。

本当に面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました