BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

実家改造プロジェクト DAY3

実家改造プロジェクト。

初日は相方と。

2日目は相方のみ。

3日目の今日は私1人で。

草刈りっていうかほぼ開墾

気づいたら森だったので。

ここ数年の間に竹がかなり増えてしまって、

今日もかなりの量の竹を切った。

これでもごく少し。

何回七夕出来るんかな?ってくらいある。

この竹(笹?)をノコギリで切って、

はびこってる蔦を切るとかなり風通しが良くなる。

今日も暑かったけど、切った後は少し風通しが良くなった感じがして、日陰にいれば割と大丈夫だった。

before

物置も片付けたくて…。とりあえず蔦を切るところまで。鉢は割と大きいのがあった。

植木鉢の残骸がすごすぎて、ゴミ袋6袋くらい捨てたのにまだまだある。

after

今日は初の粉砕機。

これは超便利。木をシュレッダーみたいにザクザク切ってくれる神マシーン!

https://twitter.com/kaojizou/status/1675380528101605376?s=46&t=TubIMBZ6A6Fd4zi6tZGfHg

お稲荷さん

実家には氏神様(たぶん)のお稲荷さんがある。

いや、あった…はず???

アレ??

初回の時にやべーなー。っておもって、

やっと今日手をつけられた。

こんなに見えないくらい鬱蒼としてるのは気持ちが悪い。

正月のものと思しき、榊と松は捨てた。

新しいものをお供えしたい。

狐ちゃんよくみたら二体とも腕欠けてたなあ…。

完全に最近ただのおばちゃんだなあと思う。

古いものを大事にしたくなったり、物を大切に使わない人に苛立ちを感じたり。

時間の空いてる時に実家の草むしりとか、前は考えもしなかったもの。

時間は有限であり、ずっと大事にされてたものを私も大事にして次に渡すというのがいかにすごいことかに気づいたのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました