BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

調整の日。

こんな日は珍しい。

昨日の夜、電話がかかってきて

今日の仕事 勘違いでヘアメイクさんをダブルブッキングしてて 申し訳ないんだけどもお休みでも良いですか?と。

私も最近バタバタしててなんだか疲れが抜けないし 朝ゆっくりできるのは嬉しいので そんなの構いませんよ〜とお返事した。

夕方から実家の割と近くで着付けとヘアの依頼があったので、

じゃあ実家に寄って、その後仕事して 夜のキャバクラのヘアメイクに行こうかな。と思って支度をして家を出た。

そしたら、申し訳ないのですが、体調不良で出掛けられなくなったので着付けキャンセルしますとご連絡頂いた。

今色々流行ってますからね!

と、いう訳で 実家に行くのもやめて(父に電話してみたらなんだか元気そうだし)今日は私の調整日。

羊毛にさわりたかったので お獅子ちゃんを作ってみた(まだまだ途中)

夏の洋服だしてなかったので、それも出せたし、

買ってきておいた湿気取りも古いのと入れ替えたし、

屋根裏の着物を本当は夏物と袷を入れ替えたかったけど そこまでの気力はなかったので夕方からはゴロゴロしてた。そして猫を愛でる。

YouTubeもサムネ作ってアップロードしたり、予約もできたし、

インスタもアップしたし、

先のことを考えつつ雑事が出来て自己満足。

あと3人くらい私がいたらラクなんだろうな。そしたら私はずっとごろ寝担当になりたい。

合間に犬供養についても調べられて、

かすみがうら市にある子安神社の子安講が超気になってるところ。

なんかね、ご神体?なのかな?謎の物体(半紙らしい・子安講半紙っていうみたい。)があって、おかしま様っていうんだって。

出た!鹿島信仰!!

しかも祭神は武甕槌と木花開耶姫。

すぐ近くにある胎安神社も気になってます。

その辺に多分お住まいの方のブログ(子安講に参加してる方と思われる)に、

おかしま様となるかみ様 

ってワードが書いてあって、

なるかみ様ってなんだろね。

ちょっと調べたら、なるかみ→鳴る神→雷神

また雷神!

雷神さまと、武甕槌に私は行き着くみたいですね。

まだまだ調査中。そしてかすみがうら市のワンダホーさがすごいねえー。土着の風習のメッカだよ。

とりあえずこんな感じでぼちぼちブログ再開です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました