BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

着物熱はさめない…。

前から脇を通るたび、

ちょっとは気になっていたのだが、

いくら安いとはいえ、

最近洋服に興味がないので素通りしてたんだけど、

この間よくよく見たら、

着物も扱ってるじゃあないですか!!

なんの話だか、さっぱりわかりませんね。

リサイクルショップのお話です。

土浦駅近くに、

ちゃくちゃくちゃく

というリサイクルショップがあって、

100円、200円、300円

とでかでかと書いてあるのですよ。

で、古着の洋服だけかと思ってたら、着物もあるというので早速昨日帰りがけに行ってきた。

着物は300円均一!

小物は100円!!

帯もそんな感じ。

メキシコラグのよーな単のきもの。素材もなんだかネルシャツのよーな感じ。

真ん中と下は銘仙っぽい感じの袷。

下の白いのはちょっと所々にシミがあるけど、まー気にしない!

だって300円ですもの。

真ん中のピンクのやつは、袖も下が丸みのあるデザイン。

帯締めもなんだか可愛いし100円なので買ってみる。

あと、スカーフの柄キッチュで可愛いと思って、帯揚げがわりにしようと思ったんだけど、結構大きいので風呂敷としても使えそうだ。

全体的に南米風味。メキシコラグっぽいやつは夏に麦わら帽子と合わせたい。

全部買っても¥1200でお釣りがくる!

洋服は全然見なかったんだけど、

なんとなくだけど、

けっこうキワモノがありそうな予感…。

だってこんなに激安ってことは、人があんまり買わないやつってことで、

それってちょっとデザインが派手とかさ、

ぱっと見だけど、ちょっとサイケな柄モノとか見受けられたし、

それって私好みじゃーん。

と、洋服も今度じっくり見ようと思ったのでした。

店内は外国人率高めでございました。安いからかな?

留袖も古そうな、変わったデザインのがあった。古い留袖大好き!!

留袖も300円ですよ。

一回クリーニング出してから着るとしても安いよね。

普段着は私はそのまま着ますけど。気にせず。

明日のお稽古どれ着てこうかなあ…。わくわく!

夜も、妹と長電話。

鎌倉のレンタルきもの屋さんで着付けのバイトを始めた彼女は非常にたのしそうだ。

やっぱりすきなことをやって稼ぐっていいよねえ。

幸福度が高い。

今月前半は、しばらくぶりに仕事はのんびりモード。

そーゆー調整ができるのも自営ならでは。

今月後半は卒業式ラッシュ!!

今のうちに充電。と、ねこの看護に力を注ごうとおもう。

死にそうだったくさねこちゃんも、

きょうはお外を眺めたり、

一週間経ってすこしおちついてきました。

まだ鳴かないし、ご飯も水も飲みませんけどね。

強制給餌もお互い慣れつつあり、いらない時は猫パンチで抗議されるけど、なんとか食べてくれてます。

あと、便秘がちでしたが、ここ数日快便です。

良くはないけど、回復傾向ではあるのかなあ…。

色々試行錯誤中。

がんばれー。

コメント