BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記2023.8.10 色々思うこととか納車のこととか

やりたいこと、やらねばならぬことは沢山あるはずなのだが、なんだか気乗りがしないまま最低限のことだけやってる。この2週間ほど。

なんでこんなにやる気なかったのかを考える

①暑い。

②そういえば風邪もひいた。

③疲れてたんだろうか?

まあ、病は気からだし、気力がない時は体力も無いっていうかなんていうか。

単純に暑かったのと(だってめちゃめちゃ暑かったよね!今年)、なんだかんだメンタル的にも疲れてたんだなと。

父のガン発覚が6月の半ばで、一気にいろんなこと考えたり、実家の片付けどうにかしなきゃとか、考えてもしょうがない先のことを考えて頭の中が疲弊してたんだな。って。

今の所、ありがたいことに抗がん剤が合っているらしく、父の経過は良い。

それでちょっと安心して気が抜けて、しかも暑いし蜂に刺されるし風邪は引くし(注:コロナもインフルも溶連菌も陰性だったけど、まだたまに咳が出る)

とりあえず日々の予定をこなすので精一杯で、ブログと17ライブ配信はほぼ放置。すんません。

この間にたくさん遊んでるんですけどね。

やっと、通常モードに戻せそうな(気がする)。

とにかく、私が出来ることを日々粛々とこなすしかないのだ。

色々考えたり、他のことをはじめてみたり、気持ちが沈んだりとかしても、

最終的には

やるしかない。ってところになるんだよね。

これから繁忙期(に、なるはず…)なので、ヘアメイクとして 着付師として いい仕事をするしかないのだ。

浮き沈みのある自営業。

不安を数えても仕方ないし、ねこもよんひきいるし、にんげんもいるし、やるしかないのだ。

メイクはたのしい。

いや、髪も着付けも楽しいんだけどもね。

苦手だったグレーのアイシャドウ。

ふと思い立って挑戦してみたら、意外といい感じになって楽しくなった。そうだ、メイクは楽しいのだ。

そんなことを改めて感じた日。

そういえば納車された

6月の頭の大雨で、ハスラーちゃんの調子が悪くなり、ちょうど今年いっぱいでリースも満期だったので 悲しいけどハスラーちゃんとサヨナラしたのだ。

新しい子は、スペーシア ベースちゃん。

すごく黄色が好きな人みたいだ。

ベースちゃんの後部座席は幼稚園バスみたい。

めっちゃ狭い。まじで狭い。このおもちゃみたいなシートが可愛い。実用性ないけどw

座席としては無能と言っていいベースちゃんだけど、収納力とか、変わった使い方ができるのが面白い。

テーブルにして、座席もベンチみたいに使える。

フルフラットにして車中泊も一応できる。

軽貨物なので、税金とか安いらしい。車検は2年ごと。軽トラとかと同じですね。

外部電源ユニットを付けたので、外から電源が取れる。

なんか、遊べそうなクルマです。

黄色と黒で蜂みたいだし。

すでに納車から1週間ちょいでもう1200キロくらい走ってますが…

ベースちゃん、これからどうぞよろしくね。

ブログ間が空きすぎてて書くことが色々あるけどひとまずこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました