あっという間に夏がやってきそうですね。
6、7月と髪結いイベント続きますのでお知らせです。
6/28 夜の♡サロン・ド・じぞう

毎度お馴染み、麻のハ堂さんの人気イベント
「麻のハ堂西巣鴨支店」
こちらにお邪魔して、6/28の夕方16:30〜髪結い致します。
今回は髪結いのみ、おひとり様¥3300。
可愛くなって夜の街に繰り出そう!
髪型にもよりますが、翌日〜翌々日くらいまで保つようにお作りすることもできます。
ご予約優先となりますので、Instagram・XなどSNSのDMまたは このブログのお問い合わせフォーム、hulajizou@gmail.comまでご連絡くださいませ。

場所はいつもの mono_ragさんにて。
西巣鴨駅からすぐ!
イベント自体は土曜日は14時から、
日曜は13時からの予定です。
私は今の所土曜のみの参加です。
7/2 七夕マジック〜花と髪結いと浴衣と〜
こちらは昨年好評だった、水戸の花処はなりさんでのイベント。
こちらも麻のハ堂さんとご一緒です。
はなりさんの素敵なお花と、私の髪結い、そして麻のハ堂さんのレトロ浴衣で楽しい一日をお過ごしくださいませ。
カメラマンにっしーによる撮影も承ります。


こちらは午前の部は満員御礼!
ありがとうございます。
本日(6/14)時点での残席は
午後の部のみ
14時から1名様
15時から2名様となります。
浴衣の返却は翌日でも大丈夫ですので、午後ゆったりお支度してお出かけもおすすめです。
基本プランは、¥7700。
こちらには、
麻のハ堂さんの浴衣レンタルと着付け
私の髪結い
はなりさんの生花の髪飾り
と大変お得なプラン。
メイクの追加や撮影プランの追加も承ります。
みんなで変身して遊びましょ♪
こちらは、花処はなりさんへ電話予約 029-215-9083
もしくは、花処はなり、麻のハ堂、私のそれぞれInstagramのDMにてお申し込みくださいませ。
7/27 めぐるキモノ vol.3
こちらも大人気イベント、めぐるキモノに参加させていただきます。
場所は川越の縁ちゃぶギャラリーさんにて。



今回はワークショップ多めの体験型イベント!
おもしろそうな体験が目白押し♪
もちろん素敵な作家陣の販売やオーダー会などもございます。
こちらのご予約開始はまだなので、ぜひ公式Instagram @meguru kimonoをフォローして最新情報をチェックしてみてくださいね。
私は髪結いとメイク体験での参加です。
近況など…
この怒涛の半年を終えて、やっと通常モードにしていかなきゃなあと思いつつ。
なかなかブログの更新まで出来てないのですが。
しばらくの間はnoteの着物雑誌キルモノはブログ形式で文章のみでゆるく月一くらいの更新を目標にして再開しました。(今月まだ何もしてないけど)
月毎の着物まとめも、うっすら再開。
ヘアメイクのお客さまご紹介は全然追いつかず…。
お仕事も閑散期に入り、やっと時間の余裕ができたんだけど 疲れてるのか寝ちゃうんだよね。
あとは水槽をぼーっと眺めるか。
父から引き継いだ海水水槽、じわじわとサンゴが増えてます。

子株がふえたー!子供ができたー!
ボタンポリプはご飯をパクパク食べるのでみてて面白い上に増え始めたので楽しい。

小さいカニ発見。
イソギンチャクのいぶりがっこちゃん、はじめは触手が消えてたので クサビライシ というサンゴかと思ってたのですが 無事に触手も生えてきまして、
それならほんとのクサビライシも飼ってみたいなあと先日仲間入りさせてみました。そしたらカニが付いてきた。
あとは水槽に発生してるちっちゃなプランクトンとかゴカイのような謎生物を眺めるのが好き。
勝手に生態系が出来ていく様を眺めるのが楽しいのです。
いいバランスを保っていきたい…。
(先日鹿児島に弾丸で行ってきて、帰ってきたら水槽に赤っぽい油膜が張ってて焦ったけども。今は綺麗。)
あと近況としては、金田一耕助シリーズの映画やドラマを狂ったように観ているので
今回の髪結いはお任せにするとそんなイメージになるかもね?!
髪型や着物的には、古谷一行のドラマ版がおすすめです。
アマプラで観られます。
三ツ首塔の妙なエロティックさが良かったなあ…。
金田一シリーズ、馴染みがあるのは石坂浩二の映画版なんだけどね。(うちにVHSがあった)

実家に父の買い集めた横溝正史シリーズがたくさんあるので、読みたいやつだけ持ってきた。
カバー紛失してるのは、私がこの表紙嫌いすぎて剥がして読んでたから(じゃあ読むなよ)
いや、ほんと話は面白すぎてずっと読んじゃうんだけど 中学生の頃枕元に置くのが嫌すぎてねえ…。
当たり前だけど殺人が起こるので、映像だと喪服や葬送儀礼も参考になります。笑
アマプラになかったから観れてないけど、白喪服が出てくる映画もあるのですよ。(鹿賀丈史版の悪霊島)
まあそんなこんなで、イベントで皆様といろんなお話できるのを楽しみにしております!(急なまとめ)
ご予約お待ちしております〜♪
コメント