BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

価格改定についてと、最近のことまとめ

数日ブログを放置してましたが…

何もしてなかったわけではなく、実は価格改定しました。

価格改定のこと

ホームページを作った当初の予定としては、敷地内に小屋を作って そこで施術できるスペースを設けるつもりでいたのですが

現状出張のみで動いているので

分かりやすいように 出張料金込みで値段設定を改定しました。

出張美容の許可は取得済みなのですが、小屋を建てて そこで美容所としての許可を取ろうかなー。と思っていたので、自宅自体では許可を取れる作りにしておらず、

そーゆー訳で、出張のみで仕事をしている現状なのであります。

また、ガソリン代の高騰もあり、出張料金も 距離で分けることにしました。

どうぞご理解いただけると嬉しいです。

これからもカオカオキイキイをどうぞ宜しくお願い致します。

明日はjizoamiラジオ室

https://twitter.com/kaojizou/status/1539567098174746624?s=21&t=K2cYWGvawDafz6-vPpaNCQ

明日も麻のは堂アカウントより配信予定です。

どうぞお楽しみに♪

麻のハ堂西巣鴨支店のおはなしになるかなー。きっと。

最近のこと

麻のハ堂西巣鴨支店のこと

麻のハ堂と五月堂で堂堂めぐり!【夏の麻のハ堂西巣鴨支店に潜入の巻】
2022夏の麻のハ堂西巣鴨支店with五月堂に潜入!!6/18・19で行われている麻のハ堂西巣鴨支店よりインスタライブ生中継!今回は五月堂さんとの堂堂めぐり!!可愛いものだらけでした〜。インスタライブでjizoamiの2人が潜入してみました...

インスタライブで生中継しましたー。

よかったらどうぞご覧くださいませー。

私は土曜だけ伺いましたー。

本当に超楽しかったなー。

カメラのこと

デジタル一眼(とは言っても10年くらい前のもの)を買いました

ピンクに弱い。ただそれだけ。

シャッターの呪い

一生懸命(私なりに)撮ってたフィルムカメラ。

撮り終わったはずなのに、36から進まないし、止まらない。永遠に撮れる。

こりゃおかしいぞと思ったら、案の定うまくフィルムを巻き込めてなかったのでした。

つまり一枚も撮れてない。

気づいたから一か八かで裏蓋を開けてみて、

やっぱり装填した時からひとつも進んでなかったので、そーだよねー。ってなりました。

これが、巻き上げてしまってからだと、撮れてない未使用のフィルムなのに使えなくなります。専用の器具で引っ張り出さないとダメらしい。

とは言え、巻き上げてない状態で裏蓋開けるのもかなりリスキーなので難しいところよね〜。

最近の浴衣

メンズのへこ帯で。

浴衣は唐子とかいないよねー。っていう話から。

唐子じゃないけど。

たしかに唐子は珍しいので私も探そうかなー。

夏帯は唐子っていうか、子供が釣りしてるのはあるんだけどねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました