BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

豆腐うめえ~

今 たまたま豆腐があったので なんかいつもと違う食べ方ないかしらん?と ちょっとかんがえて いたって適当につくったら 美味しかった。

お豆腐は 寄せ豆腐みたいなのがよいかと思います。豆腐屋ジョニーとかね。
じゃこはしらすでもよし。
海苔は 韓国のりでも美味しいはず!

じゃこ豆腐
[ジャンル]
おつまみ
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・1人前
  • 豆腐
  • 食べたいだけ
  • ちりめんじゃこ
  • すきなだけ
  • ごま油
  • ひとたらし
  • 海苔
  • すきなだけ
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 )
とうふを耐熱皿に入れて レンジであたためる

2 )
じゃこをかけて ごま油をたらす

3 )
のりをちぎって上にかける

レシピにするほどでもない(しかも適当…)けど このブログにレシピ機能がついてることにこないだやっと気付いたからつかってみたかったのです。

そのうちもっとちゃんとした料理を載せますね!写真も撮って! きょうは撮るより先にたべちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました