BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

空想キッチン!

図書館にいったら

前から気になってた本が置いてあった。


空想キッチン!  料理家のケンタロウさんと 空想科学研究所の 柳田理科雄さんの本。

表紙のこの写真は

日本昔ばなし の「大盛りご飯」を再現したもの!

アニメの料理って 妙にうまそうだけど

あれは 果たして 現実につくれるのか? を 二人が真剣に議論していて

かなりおもしろいです。

くっだらないんだけど。

たしかに 美味しそうですよね! まんがによく出てくる 両側から骨が出てるかたまり肉とか。

この本で議論されているのが、

「ラピュタの目玉焼きパン」

「小池さんのラーメン」

「ラムちゃんの手料理」

「チビ太のおでん」

「ナウシカのチコの実」 etc….

ふたりがすごく現実的に討論してるのがすてきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました