BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

マニアック!

先日

お店のバックルームに

いつもだったら サーフィン雑誌なんかがあったりするのに

代わりに

「秘伝」

という雑誌が置いてあって かなりうけたのですが

よくよく考えてみたら

うちにもけっこう マニアックな雑誌が…

(ちなみに 「秘伝」は 日本刀と古武術の雑誌でした。)


「みずゑ」 は 絵本と 手作りの本。っていったらいいのかなあ~?

絵本作家になりたい人向けなのか…?

美術手帖の別冊らしい。

特集がひかれるものがあって。

「くらやみの絵本 絵本はかわいいだけじゃない」

わたしのすきな 「すてきなさんにんぐみ」をかいた人のインタビューだったり

いろんなひとがおもう(浅野忠信、内田也哉子、はな、ベッキー…)くらやみな絵本が載せてあります。

この人選もすきなかんじだったので。

「indoor green style」

家とか お店 職場などにおける 観葉植物とインテリアの本。多分。

写真が多くて素敵。

お店のディスプレイなどの参考になります。

ほかにも

「日経ヘルス」「ターザン」「ゆほびか」 (以上 母の 健康&フィットネス雑誌。)

「剣道日本」(コレも母が一時買ってた)

「アクアライフ」(熱帯魚の雑誌  父。)  海水魚の専門誌も買ってた時期あったな….

これらに 私もなんとなく目を通していた 自然と….

どうりで 変な子にそだつわけですよ!

小学生だけど 水槽のろ過装置とか異常に詳しかったもん。

あ!

私  そういえば 「JENNY」っていう

ジェニーちゃん人形の雑誌 買ってもらってたっけ。

人形の服の型紙が載っているのです。

小学校からマニア道….

コメント

タイトルとURLをコピーしました