BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

謎 解決。

こないだ 友だちが

「いつかさぁ 髪切って クリボーみたいなきのこっぽいボブにしたいんだよねぇ~」

うんうん と うなずきつつも

ふと あたしの脳内には ひとつの謎が。

クリボーって あいつはいったい なんなんだ???


私も きのこだと思い込んでたけど

「クリ」ボー ってことは あいつはもしかして 栗???

あたしたち 26年間 きのこだとおもいこんでたけど まちがっていたのかしらん?

やっと 謎解決です。

さっき ウィキペディアで調べたのだ。

引用すると、

名前や色から栗だと思われがちだが、実はキノコである。
元々はキノコ王国の民だったが、クッパがキノコ王国を侵略した時、大勢が寝返った。
『スーパーマリオブラザーズ』の説明書には「キノコ王国を裏切ったわるいきのこ」と記されている。

やったあ~! まちがってなかった~

こんなことを わざわざ調べたあたしって。

こうしてムダ知識が 蓄積されてゆくのです….

コメント

タイトルとURLをコピーしました