BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

薬膳がきになる。

前から興味はあったけれど、

薬膳が気になってる。

とはいえ、あんまり難しいことではなく、普段食べる食材を、ちょっと薬効を意識して食べるだけなんだけど…。

正月のリンパの腫れの時、毎日まぶたが恐ろしくむくんでいた。

なので、

とりあえずむくみをとる食材を食べよう!

と思って、

もやしとむきあさりをさっと煮て食べたら

次の日の顔は無事だった。

まあ、首のリンパも治りかけてきてたせいもあるだろうけど、

ちょっとこれはむくみやすい私は気をつけたらいいかも。と思って

とりあえず、

むくみ除去するもの。

お血
ドロドロ血をさらさらにするもの。

腎 肝を補うもの。

を意識してみようと計画中。

酒も、ビールは冷えるので 少し控えて、焼酎 日本酒にシフトしようかと…。

まあ飲まなきゃいーんだけどね。
無理だから。

老化防止は黒いものらしいので、
きくらげ、わかめも買い込んだ。

きのうは深夜 サムゲタンを煮込んでみた。

いつまで続くか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました