BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

冥利につきる。

たまには、お仕事のお話を。

きのうのヘアメイクの現場にて。

今回は、外国人風 無造作アップ。

おまかせで。は燃える。

おまかせで、も、よくよく話を聞いてみると、大概おまかせではなくって、絶対希望はあるんだけど、

ある程度信頼関係が出来てる人が相手だと、

こんなの好きかな~?で冒険してやってみてもすごく喜ばれるのでたのしい。

この子は、前回(私はなにをしたかなんてすっかり忘れてるけど…。編み込み系だったのは覚えてる…。)のアップスタイルもすごく気に入ってくれて2日間頑張ってそれで過ごしてくれたらしい。

他のヘアメイクさんだと、巻くだけしかしないんだよねー。なんて言われると、ニヤニヤしちゃう。

信頼していただけて、すごくありがたいとおもうし、なんていうか、ふんどしの紐を締めなおす。

その子に会うのはたぶんまた来週なんだけど、より可愛いアップをつくってやろう!とおもう。

女の子のキャラクター、服の好み、生活スタイル、その日の予定、他の子とのバランス、いろいろ考えつつ髪型つくるのほんとたのしい!!!

だからつづけられるのよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました