BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

オハジキ(仮)始動!!

本日はヘアメイク着付け仲間で作品撮りしてましたー。

オハジキ(仮)

これから、ヘアメイク仲間で 出張ヘアメイクとか撮影のお仕事を増やしていきたくて、

まあ今までも個人的に活動はしてたけど みんなでやるっていうのもいいかもなー。っていう気分なのですよ。

というわけで、屋号はオハジキ

カタカナ表記か、ひらがなか、はたまたアルファベットになるか…。まだそれすらも決まってないけど、とにかくやるのです。笑

みなさま、オハジキの今後に乞うご期待。

とゆーわけで、作品を撮ろう。と。

拠点はつくば市北条。なので、北条の街並みで写真を撮ってきました。

まだいろいろ編集もしてないので、本日お見せできるのはオフショットだけ。

舞台裏オフショット。

昨日届いたばかりのフィルムカメラで張り切って撮るワタクシ。

まあ、メインはiPhoneで撮ってるんですけどね。

早速現像してみた話

当たり前(?)ですが、めっちゃボケボケー!

だって使い方わかってないもん。

前に買った写ルンですも同時に現像したけど、このあいだの花処はなりさんのイベントのやつなんて真っ暗!!!

やっぱり屋内はフラッシュ焚かないとダメね。

まだマシだったやつ…。陰影がおしゃれ?!エモいってやつ???

後のやつはマジで真っ暗。笑

写ルンですは、明るさが足りなくて暗い謎の写真になってることがほとんどで、

フィルムカメラは、使い方の問題。

ピント合ってない。ぼけてる。あと、画面に入りきってない。つまりのぞいても見えてなくて適当にとったやつ。

古いし、こんなぼんやりしか見えないものなのかと思ったのよ。

今日ね、学んだわ。

それはピントが合ってないから、ファインダーを除いてもよく見えてないんだわ。(超当たり前)

やっと、被写体との距離とか、レンズ動かすとちゃんと見える位置があることが分かった!

馬鹿だよね〜。

何事もやってみないとね。分かんないよね。まあ言い訳だけど。

めっちゃボケてるけど、これはこれでなんか好き。(自己満w)

ミラクルショット(?)が約1枚だけあって、奇跡的にピント合ってたやつがあったのよー。

もうね、それだけで嬉しい。

あと、あのカメラ、ちゃんと使えることが分かってそれも嬉しい。

ああ、楽しかったなー。

他の写真は近日公開ということで。

お待ちくださいませー。

本日の着物

今回は私は裏方でヘアセットと着付けと撮影隊でありました〜。

裏方なのに便乗してヘアセットしてもらった私。笑

こんなに自撮りとかしといてなんだけどさ、

私、撮る方が好きだわ〜!!!

人にカメラ向けられるの恥ずかしいもん。笑

自撮りは慣れたし、誰もいないところだったら恥ずかしくないのよ。(だから外であんまり撮ってないでしょ)

外なら、人気のないところ。笑

自撮りで慣れたから、なんとなくポージングとかもちょっと分かるしさ。撮る方が向いてるかもよ。私。(ということにしてカメラ熱をさらに高めるw)

ではではきょうはこのへんで〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました