BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

よき仲間と…。

つくばの西武が先月末で閉店してしまい…
私はおととしから、短期アルバイトで時々お世話になっていたのだが、
西武で働いていたスタッフへの感謝の集いにも、店長が私のぶんも申し込んで下さっていて、今日出席してきた。
ホテルオークラを貸し切ってのかなり大きいパーティーである。
私なんかが居ていいのかな…。と思いつつも、すごく楽しい時間を過ごさせてもらった。
思えば、次女が産まれた日も、私は西武にいっていた。
もちろん働いていたわけではなく、まだ6歳だったので、父と母と3人でおでかけだったのだ。
まだ西武ができて間もない頃だったんだろうな。
ぐりとぐら  が大好きな私は、
作者の中川李枝子さんの他の本も読み漁っていて、
たんたのぼうけん(もしかしたらたんけんかも?)を買ってもらってご機嫌だった。
家族がまだ3人だけだった時の貴重な記憶…。
帰り道に母が産気づいて、そのまま戸頭病院に行ったっけ。
実家には、西武の屋上に昔あった遊具コーナーで、わたしが号泣している8mmビデオもあるはず…。
はじめての映画は、西武だったし(その頃はそこしか無かったのだ。)
帰りがけに、リブロではてしない物語を買った。(つまり、見た映画はネバーエンディングストーリーだったのだ。2のほう。)
なんか、本を買った記憶ばっかりだなあ。
一緒に働いていた人たちも、新しいお店に異動になって、大変そうだ。
みんなが、戻りたい〜!って思ってて、仕方ないんだけど、やっぱりさみしいことだなあ。と思う。
時代の流れと言えども、やっぱりかんたんには割り切れない。

記念品ー。

オリジナルどら。

すっかり酔っ払ったわたしは、もしゃもしゃ食べちゃったけど。

だいじなひとたちとたくさん出会えたつくば西武。
ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました