BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

着物ワールド。

今日、ちょっと時間が空いたので、

取手にあるリサイクル着物のお店 きらくやさんに行ってみた。

年明け、着付け教室のみんなで、お着物着て新年会をやるのだ。

着物はまあ、おばあちゃんのやらお母さんのやら家にあるのだけれど、足がでかいので、草履が合わない…。

まあ暇だしちょっとみてこよう。と軽い気持ちで行ってみたんだけど、

着物や帯が山積みで、きゃー!たのしい。

結局、

2つでも3つでも千円だよー。

というすてきなお値段につられて、

帯を3つ購入。

ひとめぼれ。

デニム地のような、変わってる八寸名古屋帯。

かわいすぎる。

これまたお揃いのような、デニムに刺繍したみたいな感じの半幅帯。

帯締めもどことなくエスニック。

どピンクの丸の帯締めと迷ったけど…。

これも千円。

白だから、ちょっとシミっぽい感じもあるんどけど、この謎の刺繍にやられて買っちゃった。

名古屋帯。

なんだろー?この柄??

ヨット??

鳥???

レースの羽織とか、

やたらサイケな紫のペイズリーの着物とか、面白いものがたくさん。

着物ワールドにはまりこみそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました