BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

お誕生日でした。

いや、お誕生日から既に何日経ってるんだ。っていう話ではあるんですけどね。

7日経ってるのか。

無事に39歳を迎えて、7日経ったわけであります。

もうすぐこの世に登場する予定の(おそらく)甥っ子氏とも、まだ逢えてない。

誕生日、同じになったらいいのになー。なんて思ってたのになあ。

まあ、もともと予定日も月末だったので、予定通りに登場してくれるのでしょう。

と、こんな感じに書き始めて、もっと早くにアップするはずだったのだが、文章も出来てないし、恐ろしいことに既に12月になっている。

いったいどういう事だろう??

そしてまだ妹のお子は出てこないまま、12月の3日を迎えている。

妹のこと。

私には妹が3人いる。

6つ下の妹、金沢在住。

9つ下の妹、妊婦、藤沢在住。

11下の妹、3人の子と共に実家暮らし。

着々と、妹たちは繁殖してて、偉いなあと思ったり、たいへんだなあとおもったり。

はて、私はこの先をなんて綴ろうと思っていたのか。全くおもいだせないが、とりあえず続けてみよう。

歳が離れているので、それぞれの生まれた日のことを、割とよく覚えていると思う。

6歳下の妹の時は、今は無き つくば西武で本を買ってもらってた。多分夏なのでお中元でも買いに行ったのだろう。

たんたのたんけん。

そんなお買い物をして、帰り道に母が産気づいてそのまま病院に行ったことをよく覚えてる。

9個下の妹の時はどうだったかな。

多分学校に行ってる間に父が母を病院に連れて行ったのかな?この妹は夕方産まれたのであかねちゃんと名付けられた。

11個下の妹の時は、学校から帰ってきたら、祖母がオロオロした感じで

一人で運転していっちゃったのよー!

と言ってたのを覚えてる。

既に祖母の運転が危なっかしくなってきていたので、自分で運転した方がマシだと思ったのだろう。母らしい。

歳が離れているけれど、大人になってしまえばむしろ私よりも妹たちの方が大人だったりするので、みんなすごいなあ。おとなだなあ。と思うのだ。

40ちかくなってるはずなのに、いまだ大人になりきれてないなあ。私は。

お誕生日のこと

ことしは、なんだかいろんな方にお祝いしてもらいました。

なんてありがたい事なんだろう。

jizoamiラジオ室でも、あみこさんにお祝いしてもらいました。

サプライズ!!!

くす玉ー!!!本当に、たくさん、どうもありがとう。

手に持ってるのはヰロハ狐さんの帯締め。可愛い!!!嬉しい!!!

他にもたくさんどうもありがとう。

お友達からも、プレゼントを頂きました。

死ぬほどいい香りがするのだ!このハンドクリーム。

17ライブ の配信でも、お誕生日当日は仕事で時間が取れなかったので、次の日になぜか大食い配信をしました。

ペヤングペタマックスの味噌野菜うどん。

五人前くらいあるシロモノであります。

お湯も3リットル近く要ります。

がんばって、半分ちょっとくらい食べたところで飽きて、相方に冷めて伸びた麺を食べさせるという悪行をしつつも なんとか完食しました。

今年は、こうやってライブ配信をすることが多かったので、そこでもいろんな方に祝っていただき本当にありがたいなあ。としみじみ感じました。

40歳は2回目の成人式でもあるので、友達とみんなで振袖着て遊んでも楽しいよね。

39歳、サンキューということでこれからもがんばりますので皆様どうぞ宜しくです。

コメント