BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

一足早めのお盆。

今日は、ちょっと早いが、祖父のお墓参りに行ってきた。
埼玉の奥地なので、車で2時間半くらい。
数ヶ月ぶりに会った祖母は、なんだかちいちゃくなってしまっていた。

やっぱり祖父がいないのは寂しいんだろうな〜。
私も未だに、母がいないのさみしいもん。

50年以上も一緒にいたらなおさらだよなー。
近くのお寿司屋さんでランチを食べ、祖母の家で少しゆっくりして、帰宅…ではなく、着付けのお稽古へ。
ふへー。

お稽古になんとか間に合った〜。
帰ってきてから、教わったことをメモしていたら、

気づいたら1時間半も経ってる…!!
でも書かないと忘れちゃうし…。
前は、教わった後、そこまでやる気力が残らなかったので、

いまは精神的にゆとりがあるんだなあ。と、しみじみ思う。

あとはやる気の違いかなあ…。
前は、なんとなく、興味があるから教わっておこうかな。くらいだったし。

もちろん一生懸命やってたつもりだったけど、帰ると、もうエネルギー切れです!って感じだったもんなあ。
ほんとうに、今は一から勉強したいので、

いまさらすぎるが、着物のたたみ方が怪しかったので、教えてもらった。

なんでも質問しやすいし、細かく教えてくださるのでほんとうにありがたい!!!

手の動きをしっかり教えてくれるので、家に帰ってからも思い出しやすい。

先生に出会えてよかったなあ。私よ。
いっこいっこ、きっちり覚えないとなー。
がんばろー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました