BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

浄化槽(悩…)。

昨日、
お家を建てる予定の土地を草取りし…、

午後は工務店さん、建築士さん、水道屋さんと現地打ち合わせ。
暑かった〜!!!
草取りbefore





どくだみ畑…。の我が家予定地。
こいつらを、
シャークネードの奥さん型

(と、私たちは呼んでいる…)の草刈機で刈り取り…
※超面白いB級映画 シャークネードの主人公の奥さんの手と同じだから

(この手で、嵐とともに襲いかかるサメを切りまくる映画…)
after




刈り取り中に、蛙が大嫌いな相方が、誤って蛙を惨殺する事故発生。

私の手のひらくらいある巨大蛙…。

後処理は私…。うえ〜!!!

まあ、そんなこともありつつ、無事に打ち合わせまでには終わったのだが、
重大なことが判明!!!
敷地内に収まらない…。


予定では、平屋の母屋プラス、寝室用の小屋、仕事用の小屋、浄化槽、ウッドデッキ、車一台分の駐車スペース。

これが入るはずが。
母屋と小屋が超接近しそうなのだ。
デッキ置けねーよ!

田舎なのに隣の小屋とギリってなんなのよ!!

うちだけ過密に建ててどうする!
ということで、

当初の予定

は、諦め、
配置をうまくパズルみたいに入れ替えるか、
小屋を一つ無くして、母屋を拡張するか…。
はー、また間取りと、図面作成で工期が遅れる〜。
もーいやーん。
というわけで、きのうはブログを、更新する気力もなく、やさぐれていたのでした。

配置替えで、大きくネックになるのが、
浄化槽。


こいつがなかなかやっかいで、
・隣地・道路・建物すべてから1m離さなくてはいけない。

・浄化槽のサイズは1.2m四方


はじっこにおいやりたいけど、そうはいかない。

なかなか難しいパズルだ。
鉾田はまだまだ下水道が普及してなく、旧大洋村のこの土地は浄化槽が必須。

まあ、今回運良く設置にあたって補助金も出るんだけどね。

まだ着工まで程遠いわ〜(泣)
とりあえず、相方案の新間取り。

ガレージが南かあ。(図の左側・玄関が南)

でも今の所ベスト案なんだよなー。ううむ。悩むぜ。
早く決めなきゃー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました