BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

やっと庭いじり。

最近あったかくなってきたので、

やっと家の外周りに手をつけ始めた。

今までも気になってたけど、内部のDIY優先で放置してたのだ…。

こないだ玄関に棚つけて、とりあえず中は今のところいいかな…。

着物をしまう棚もつくったんだけど、猫のベッドになりそうなので、まだ入れ替えてない。

さて、ここしばらくの庭仕事。

レタスとブロッコリーの苗をひとつずつ植えて、

モヒートを飲むためのミントの種を蒔いた。

庭のあちこちに散らばってた、自生してた蕗を家の西側のウッドデッキの脇に植え替えて、

東側にはみょうがを植えた。

東側のスペースを、ドライガーデンみたいな感じにしたくて、

サボテンかアガベ(アロエのおばけみたいなやつ)を植えたいのだ。

サボテンは耐寒性が気になってるんだけど、

家のわりと近くの日本家屋に、超巨大な柱サボテンが外にいらっしゃるので、

うちでもいけるんじゃないかとふんでいる。

地植えNGってよく書いてあるんだけどね。関東以西なら大丈夫。とか。

茨城ってどーなの??北関東…。

行方市あたりの民家でも、けっこうな大きさのウチワサボテンが外に植えられてて、いつも通るたびにいいなー。と見とれてた。

いろんな異形な木を植えたい…。

アガベは格好良いけど高い!!

って思ってて、

そしたら、鹿島神宮の近くのおうちで、無茶苦茶格好の良いアロエを見かけた。

たぶんフツーのアロエなんだけど、

たくさん株が絡み合ってて、生垣みたいになってるの!!

アレを見てから、

アロエもありだな。って思った。

と言うわけで、

キダチアロエと柱サボテンを買ってきた。

まだサボテンは植えてないけど…。

そして写真も撮ってないけど…。

最近そんなわけで、あちこちのホームセンターに出没中…。

こないだ行ってきた、水戸の農ランドは多肉天国ですばらしい!!

建物ふたつみっつみんな多肉!!

壮観…。

あまりにもありすぎてどうしていいかわかんなくなって、買えなかった。

帰りに、鉾田の深作農園でいちごパフェを食べてきた。

季節によってメロンかサツマイモになっちゃうので、いちごのときにたべたかったのだ。

ぎっしりいちご。ウマウマ。

今日も仕事帰りに、ちょっと偵察するかね?と寄ったホームセンターでついフラフラと多肉を買ってしまった。

お値打ち品だけ〜。これからあったかくなるから、ちょっと弱っててもなんとかなるかな。と…。

仕事帰りの眠気MAXの時に行くとね、ついね。

朦朧としながら買ってきちゃうよね。

なんだかすごくまとまりがないが、

とにかく今わたしはサボテンと多肉のことばかりかんがえているのだ。

あと庭。

それと着物。

しばらく平日ヒマなので今のうちだな。庭いじり。

たのしもう。

コメント