BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ハスラー納車その後…

私のもとに、ハスラー タフワイルド ちゃんが来て1週間経ちました。

乗りごごちは快適です。

っていうか、

今までずっと、90年代の中古車ばかり乗ってたので、

ガラケーからスマホ

いや、

黒電話からスマホに変えた。

くらいの急な進化なのだ。私にとって。

直近で乗ってたおばあちゃんの車(ムーブラテ)を除いて、

免許取ってから私が所有してた車は全部鍵もリモコンじゃなかったし

ミニとジムニーは窓も手動でぐるぐる開けてたし

メーター類もアナログだしね。

ハスラーちゃんは、エンジン掛けるのもボタンだし、

私の運転が危ういと、

ピピピ!と注意してくれる。

アイドリングストップすら私はなんなのかよくわかってなかったけど、

信号待ちとかで停車すると、ハッちゃんは静かにエンジンを切ってくれる。

信号待ちしてて、前の車が行ってしまっても私が気づかないと、前の車行きましたよ。とハッちゃんはお知らせしてくれる。

賢い子だ。

が、運転する私の方は

未だにエンジン切るとき、私は刺さってない鍵を回そうとしてしまう。

しょっちゅうはみ出た運転をハッちゃんに怒られる。

これからもっと、車にもAIが搭載されて、より相棒っぽくなるんだろーな。

あそこに行きたいから宜しくね。

なんて言ったら連れてってくれそうだ。

ナビは入れなかったんだけど、オーディオも、ワイドFM聴けるし、Bluetooth繋がるし、電話もハンズフリーで喋れるし、

いろいろびっくりする。

Bluetooth接続しておくと、

カバンの中にケータイ入れっぱなしでも、さっきまで観てた動画とかポッドキャストの続きが勝手に流れるのがびっくりした。

電話も着信あるとそのまま車で喋れるのが、車移動の多い私は便利だ。

いままではスピーカーにしてiPhoneで出てたけど、肩に乗せたりしておかないと相手に声が聞こえづらかったので、変な体勢で運転したりしてたのだ。

ほんと、いきなりスマホにしたくらいの感じだ。繰り返すけど。

土日とかは、早朝から式場の仕事で、夜はキャバクラのヘアメイクだったりするので、夕方車で仮眠することが多いので、

シートがフルフラットになるのが良くて、ハスラーにしたっていうのもあったんだけど、

寝てみた感想は、

私の身長でギリだな。

って感じ。

まー、軽自動車ですからね。

身長155センチの私が、フラットにしたシートに寝っ転がって、ちょうどぴったりサイズ。

座席を一番前までだして、ヘッドレストを外さないとフラットになんないんだけど、

一番前まで出すから、

なんていうか、つま先のすぐ上はもうハンドルになるので、男の人は助手席側もフラットにして斜めになってもやっぱり狭いんじゃないかな〜。

運転席側だけだと足は伸ばせないと思う。155センチ以上の人は。

さっきもぐうすか2時間くらい寝てきた。

寝袋積もうかな…。

あ、

あと、シートヒーターってすごいね。

すぐあったまる。

っていうか熱くなる。

燃費も、こないだメーターみたら、20㎞/lくらいだったかな。

アイドリングストップで、節約したガソリンの量もなんか表示されてた。

アイドリングストップは、寒かったりとか、充電中とか、結構いろんな理由で作動しないこともあるので、

ぜひともハッちゃんにがんばってもらって、ガソリン代を節約してほしいところだ。

ヘッドライトも、オートにしとくと、勝手に適度な明るさにつく。

鍵だけが、私は車に忘れそうで未だにドキドキする。

私はインロックの達人なので、鍵が鍵の形してなくてリモコンだけだと、どっかにやってしまって、そのまま閉めそうなのだ。

でも、車にあると鍵が車の中ですよ。ってなるのかな?

未だにその辺がよくわかってない。

ドキドキしながら、リモコンを握りしめて車を降りる。

いろいろ私にとっては新鮮なことをいろいろ綴ってみたが、

私が、ねえねえ、すごいんだよ!ってみんなに言っても、

みんな、

あー、それっていま普通だよね。

ってリアクションなので、

浦島太郎だったのはどうやら私だけらしい。

ちぇっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました