BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

3段テーブル棚と収納付きドレッサーdiy

どうも。

日々DIYスキルがあがってるじぞうです☆

先日、

やっとベッド周りの改造に着手しました。

ベッド(うちは脚付きマットレスを使ってる)に、宮部分を作るというか、

頭の上のあたりに、

読みかけの漫画とか携帯とか置ける棚が欲しくて

で、

ノートPCもちょうど入るサイズにしたくて、

イレクターパイプと1×4材で作ってみました。

上の2段は1×4材をすのこ状にして奥行きを出しました。(コスト削減)

イレクターパイプ、

初めて使ってみたんだけど、

接着剤超強力!!!

私は歪んだ状態で接着されてしまい、

一度接着されるとどーやっても取れないらしいので 暗澹たる気持ちとなり、

全てやる気を一度失ったのですが、

どうしようもないので、

歪みによるガタつきの箇所に

とりあえずゴムの板を買ってきて噛ませる。

とゆー雑な解決法で済ませました。泣

接着剤がこぼれて、パイプに新聞紙のかけらも大量に付いてます…。泣

あと、サイズもパイプの留め具分の厚みが思ったよりあって、

一番上の段はホームセンターでカットしてもらったパイプをさらに10センチ近く自分でカットしました。

パイプカッター、

前に自分でステンレスパイプを切ろうと思って挫折したので、

私にとっては鬼門かと思いきや、

イレクターパイプは意外と切れた。

やり方の問題かもしれないけど。

あと、

私がメイクするコーナーを作りました。

ニトリのカラーボックスを2つ並べて、

テーブル天板をつけて、

さらにそこに引き出しも付けてみた。

上の部分はパイプを付けて、

部屋着とか掛けられるよーにしました。

引き出しの箱はセリアのウッドトレイ。

ワイヤーの引き出しも、セリアのワイヤーかご。

引き出しのレールもセリアの。(商品名忘れたけど、壁に写真とか飾るやつ。)

棚は出来たので、あとはきちんとモノを収納するのみ!

でもそれが出来ないのよねえ…。

どーやったら、美しく、使い勝手良く仕舞えるのだろう?

完全に片付くまでまだかかるな…。

とりあえず成人式終わるまでは放置!!!

今週末は成人式ラッシュ。

去年一年でかなり早起き慣れはしたけど、やっぱり成人式はダントツ睡眠時間がなくなるのでちょっと恐怖。

がんばりまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました