BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

30代の若作りメイク…。

私は口紅が苦手だ。

ここ数年、赤リップが流行ったりとか、唇重視のメイクが流行ってるけど、なかなか乗れない。

10代とか20代前半の子が、上手にリップメイクをしてるのを見ては、いいなあ…。と思いつつも出来なかった。

前に妹と分析したのだが、

今の20代半ば〜30代って、アイメイク重視の時代だったと思う。

それで、リップはグロス程度。

20代→太眉

30代→細眉

の流行の違いはあれど、

とにかく目を大きく!!っていう世代だと思う。

それで、今までアイメイクに注力さえすればよかったのに、リップ重視となると、なんかバランスが難しい。

どちらも濃くするとケバくなる。

リップ濃いめだったら、アイメイクは立体感だけにして、ラインも細めにして抜け感があった方が今は可愛い。

シャドウも前だったら考えられない暖色系が流行ってるしね。

多分、30代はブラウン一択だったはずだ。笑

今だったら、オレンジ・ピンク・紫系が可愛い。

あと、これは私自身の習慣の問題だが、

メイクポーチを持ち歩いたりしないので、

リップはすぐ落ちるから塗り直しがめんどくさい。

グラスにつくのも気になる。

なので、なんとなく敬遠してた。

でも、こないだ試しに買った韓国コスメがものすごく良かったのですよ!!

ウィッチズポーチという韓国のブランド。

ラディアントロリーティントというやつを買ってみたのだ。

結構けばけばしい色でびっくりするけど、

塗ると馴染むし、

ティントだからか、落ちないしグラスにも付かない。

分かりづらいけど、

右側がオレンジ系の2番で、

左がどピンクの3番。

たまーに、思い出した時に塗り直すくらいで良し。

カサカサしないし。

¥1000円以下で思いがけず良かったので、

最初ピンクだけ買ったんだけど、

今日オレンジも買ってきちゃった。

オレンジの方がナチュラルかな。

色黒で青みピンクは似合わないんだけど、これは大丈夫だったし、塗るとそんなに青み感はなかった。

ラメシャドウも良さげだったので買ってきた。

ゴールドは仕事用、ピンクは私物にしようと思う。

レンガ色っぽいので、秋冬可愛いよね。きっと。

今更ながら、韓国コスメ安いし高品質!!

仕事用のメイクボックスも、だんだん韓国コスメの比率が上がってる。

ベースメイクもカバー力あるのにツヤが出るものが多いので、超便利。

最近ドラッグストアでも売ってるけど、

ザ セムのコンシーラーは最強♪

伸びるしカバー力すごい。

列席美容で50代以上の方のメイクを担当することが多いので、これは必須。忘れると凹む。

ドンキでファンデも売ってたのを発見したので気になる…。

カバー力が重要なので、ファンデも最初に揃えたやつはほぼ使わず、

クリオ キルカバー クッションファンデを愛用。

kill cover だもんね。そりゃ最強。

ミシャとか試したけど、薄づきなのでいまいちだった。

なんか急にメイク楽しくなってきた。

グロス世代もぜひおためしあれ〜。

口元強めたら、くれぐれもシャドウは薄めに、ライン細め(目尻だけにするとかね)、まつげ重視、チークもやや薄め。にね!!

メイクが古いと一気に老けるからな〜。

私もアップデートし続けないとね☆

珍しくメイクについて語ってみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました