BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ねむけと仕事とフラと。

伊集院光とらじおと。って来月で終わっちゃうんだよね。

母が亡くなってすぐ始まったので、今年7回忌だから6年前だ。(変な覚え方)

母が伊集院光もジェーン・スーも好きだったので、

ああ、母に聴かせたかったなあ。

と思ったのを良く覚えている。

眠い。

いま、とんでもなく眠い。

じゃあ寝れば。って話ですけどね。

とんでもなく

と書いたが、

しぬほど

眠い。

と思っている。

あまり、しぬほど

って言葉は良くないよなあ。なんて、眠い頭で考えたので、

とんでもなく

にしてみた。

だからなんだというのだ。

こういう文しか捻り出せないのは、眠気のせいだ。

おしごとと。

昨日、寝たのはまあまあ遅かった。

今朝は6:30に起床。

寝てないわけではないし、早起きはなぜか出来てしまうので、起きる事はつらくはないけれど、なんかずっと眠かった。

まだこの現場に慣れてないからだろう。

本日は千葉某風俗店の撮影ヘアメイク。

なかなか面白い撮影だし、人数も多くないので楽だしたのしいのだが、いかんせん遠い。

行き帰りだけでなんか疲れちゃうのかなー。

慣れてないから気疲れなのかなー。

でも、今日も楽しかった。

ふうぞくのおねえさんたちから聞ける貴重なお話をわたしはたのしみにしている。

あと、みんなかわいいしね。可愛い女子は癒し。(おっさんの発想…)

フラと。

間に合わないかなー。と思ったけど、30分ほどの遅刻で済んだ。

眠すぎるし、先週の復習もしてないし(先生ごめんなさい)、踊れなすぎるのがわかってるから恐怖なんだけど、がんばった。

おやすみにしちゃおうかなあ…。

って、かなり傾いたけど、

がんばった。

始まってみると、ずっとお休みしてた子がいたので、先週の復習を先生がしっかりやってくださったのでちょっとホッとする。

不思議なもので、

始まったばっかりは、まだ仕事モードというか、運転モードというか、頭に何も入ってこないんだけど

少し体を動かして踊り始めると、

他のことを考えずに

ただ集中なのだ。

普段、いろんな思考に頭の中が支配されてるので(あれやんなきゃこれやんなきゃとか、明日の仕事はなんだっけ?とか)

そーゆーことを考えずに、ただ集中出来る時間は大事なのかもしれない。

終わった後、放心状態だったけど。

ご飯をのんびり食べて、今お風呂の中でこれを書いている。

明日は幸いにも朝は早くないので、ちょっとゆっくりできるかな。

今日も明日も、ヘアメイクをしている時間より、運転の方が長いんだけどね。

お仕事があることがありがたいのだ。

昨日撮ったYouTube用の動画を確認したり、留袖記事を少し書くことも出来た。今週中にどちらも仕上げたいなあ。

次号キルモノについても、構想は浮かんだので、今回は早めに撮影しておきたいのだけれど…。でっきるっかなー?

3月は何かとバタバタしそうな予感。

母の七回忌。ひさしぶりに母CDも作りたいんだよなー。ラテンとかレゲエとかで。

母が好きだった曲で、何枚かCD(ただプレイリスト作って焼いたもの・ちゃんとジャケットは作る)を作ってて。

1枚目、印象深かった曲。

2枚目、昭和歌謡。

3枚目、ヒップホップ、R&B。

だったので、次はラテンとレゲエかと。

BABY,I love your wayは外せないよなー。とか、

リッキー・マーティンとダイアナ・キング、インナー・サークルも外せないわねえ。

なんて、妄想だけはふくらむ。

そうやって、自分でやることをどんどん増やすのだ。

誰も頼んでないことを、無駄な使命感を持って臨むのが好きなのだ。

だったら眠いとか文句言うなよなー。と、もう1人の私がつぶやく。

はい。その通りであります。

がんばりまーす。

写真がないので、

無駄に猫の写真を貼って終えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました