20年。ってねえ…

先日、

たまたま私がヘアメイクを担当した 新郎側のお姉様が

高校の同級生だった。

ということがあった。

お互い、クラスも一緒になった事ないし、顔と名前がうっすら一致する程度だったとは思う。

ヘアメイクしながらいろいろお話しして、

まあ当然、懐かしいね〜!!っていう話になるのだが、

よくよく考えると、

もう20年も前のことなのだ!!!

20年だよ!?

人がひとり産まれて成人するってさあ。

彼女の口から、

もう20年経つもんねえ〜…と言われて

あ!そっか!!そーだよね〜。あはは〜。

と言いつつも、内心、愕然とする私…。

年々、幼児帰りというか、日増しに子供っぽくなってる私。

小さい頃の些細な夢とか、やりたかったことを叶えるのが楽しくてねぇ…。

好きなものは変わらないし、むしろ幅広くなってるし、

誰も止めてくれないしね。笑

ちびお団子をたくさん作るスタイルも、

高校の時よくやってたけど…。

やっぱり未だに好きだし、

今は下半分刈り上がってるから、

高校の時より破壊力ある髪型にパワーアップしてる…。

予言するけど、多分さらに20年後には、

同じ髪型で、刈り上げ部分に刺青とか入ってんじゃないかなあ。

無駄に派手なクソババアになってる未来しか見えない。笑

歳を考えてもうやめよう。とか多分思えない気がする。

20年越しの再会で、なんかいろいろ今後の20年について考えてしまった。

20年経っても、精神年齢とか大して変わらないことがよくわかったし。

歳を重ねて、知恵と経験はつんでるはずだから、無敵の生き物になるね。

図々しさのおばちゃんスキルは上がってきてる。

大人になったら、

レースの繊細な高級下着とか着けて、

ピンヒール履いてるのが理想像だったけど

(せくしーおねえさんが永遠の憧れな私…)

現実は、

色気のかけらもないノンワイヤーブラと腹巻きパンツ(もちろん上下バラ!)

靴はペタンコ一択!!

着物民になると、ますます胸の盛りは要らないので、

ブラすらつけず、とにかく締め付けない いいかげんなカップ付きインナーに移行しつつある。

下着に頼らない、良い身体の為の筋トレに励むべきなのかもしれない。

着物を脱いだら、派手な襦袢で、良い身体。というのは良いのう……もう何の話かわからないけど。

これからの20年は筋トレと、健康に気をつかうとかかなあ。

いくつになっても、新しいことをやってみる柔軟性だけは忘れないようにしたい。

20年後。

みなさん、、どうなっていたいですか??

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました