BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

子孫繁栄。

気付いたらさ、

サボテンとかアロエとか、

すごい生長してるの。

左のアロエも、

枯れかけて値引きされてたのを山新で買ってきたんだけどさ、

秋になったら急に花芽が出て、

花を咲かせた。そして私は花咲いてるな〜。って思ってたのに写真撮り忘れて既に枯れてる…。笑

右の寄せ植えも、

ちょっと前までサボテンにピンクの花が付いてたの。

こちらも、写真撮りそびれたんだけどね。

そして、

寄せ植えしたときに取れちゃった子株を、鉢に転がしておいたんだけど、

ちっちゃいのにさ、孫サボテンが!!!

ものすごい子孫繁栄力!!!!

サボテンに将来地球支配されるんじゃないかって思う。

とはいえ、生長は嬉しいのだけど。

ゆくゆく地植えにしたいサボテンとアロエは、外で冬越しさせようと思って出しっぱなし。

強く育てよ!!!

地植え茨城だとNGってよく書いてあるんだけど、

近所にものすごい立派な柱サボテンがいて、

多分大丈夫な気がするんだよねえ〜。

こないだの台風で残念ながら折れてしまったみたいだけど。

鹿島神宮の近くでも、生垣みたいになっててかっこいいアロエがいる。

おっきく育てよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました