BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

過去のブログも読めるようになりました。

ブログ…

少ない時はひと月に一回くらいしか更新してなかったりもするけれど、

気づけばもうずっとやっております。

美容室勤務時代(当時23〜24くらい)からの文章もこちらのサイトから読めるようになりました。

2005年くらいからかな…。

当時使ってたのが、無料ブログのヤプログで、

そのブログが当時勤務してた美容室のサイトとリンクしてたのだけど、

やめると同時に消されちゃったら悲しいな〜(結構毎日更新がんばってたときもあったので…)と思って

そのブログだけは残していたのでした。

しかも辞めた後に、あらたに別のブログをヤプログで始めてて。

途中からワードプレスを導入して、今のサイトの形にしたのだけど、

引っ越しさせるのが億劫でねえ…。

でも、ヤプログが来年頭にサービス終了らしいので!!!

ちょっとがんばってみた。

やってみたらあっけないくらい簡単にできた。

記事数かなり多いので、いま、読み返しつつ確認中…。

なんかさー、人様の目に触れるように書いてるとはいえ、

日記のようなものなので、

読み返すと自分にしかわからない書き方で書いてあることがあったり…

はたまた、

はて?これは私が書いたのだろうか???

と思いたくなるくらい全く記憶にございません!っていう出来事が綴られていたり…。

まあ、人間って7年間で細胞が全部入れ替わるらしいので、

私のようであり(でも構成されている細胞としては)私でない人物が書いたのである事には間違い無いんだけども…。

手順については、明日気が向いたらまとめます。

でも難しくない。

ヤプログをエクスポートして、

ワードプレスにインポートするだけ。どちらもそれぞれの管理画面からの操作です。

サーバーの管理画面とかはいじらないで済んだし、

画像も勝手に移されてたよ!!!

…というわけで、美容室勤務時代→フリーランス何でも屋。と設定が変わってますが、過去記事もよかったら(っていうかほんとにお暇でしたら)ご覧ください。

たいしたことは書いてません。笑

初期の頃はレシピ的な記事もあったようです。すっかり忘れてたわ。

今2008年夏の思い出辺りを読んでます。

屋久島また行きたいなー。

IN薩摩。
今 屋久島いきの船にのりました 鹿児島はやっぱり少し蒸し暑いです ワンダーグー があったのが衝撃でした 茨城だけかと… 昼飯は こむらさき でラーメンです 混んでた。 九州なのでとんこつです おなかいっぱい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました