思いつき那珂湊。

那珂湊に行ってきた話

朝方帰ってきた相方(ねてない)が、郵便局に行くというので

私も用があったから、ほぼパジャマ・ほぼスッピンで、上着を羽織ってついてった。

今年は年末年始もキャバクラヘアメイクのお仕事があるので、クリスマスも正月も全くやる気のない私…。

でも、、不意に

そっか、正月来るし 那珂湊の市場でも行くか。という気持ちになり…

土日も仕事と予定があるし、年末ギリギリは混みそうだし、

それじゃあこのまま行くか。と、めちゃくちゃ雑な格好で私は那珂湊に向かったのだった。

魚市場は、年末なのですごく賑わってたけど、まだ10時くらいだったので車もスムーズに停められた。

なんとなくお正月感(年末感か??)を味わいたかっただけなので、そんなにお買い物はしなかったんだけど

魚市場は見てるだけで楽しい。

大体、2人だと食べきれない量で何もかも売られているので

行ってみるとそんなに買うものはないんだけどね。

うちの包丁だと買っても捌けないのだ。

いい包丁、欲しくなるよね。

丸ごとのあんこうもかなり安く売られてたので、一度買ってみたいなあ…。

一通りぶらぶらして、2人とも全然お腹空いてないのに

回転寿司なら、少しにすれば良いんじゃない??と、ついお寿司屋さんに入ってしまった。

那珂湊の回転寿司はネタが大きくて有名だ。

そして…。

結論から言うと、

回転寿司で少しだけって無理!!!

次から次へと旨そうな寿司が回ってくるのだ。

もうこれで苦しいし、やめよう。と思っても、魅惑的な一皿が回ってきてしまう。

最近は、チェーンの回転寿司だと、オーダーするタイプが主流になりつつあるけど、那珂湊はちゃんと回ってくるので

どれもこれも美味しそうで誘惑される。

結局、苦しい苦しい…と言いつつ

2人で15皿。

シャリも結構大きいので、本当に苦しかった。でも後悔してないけど…。

ピアスのこと

BunBunBrauさんのこと

きのう、minneで頼んでいた Bun BunBrauさんの福袋が届いた。

着物着るようになって、前より圧倒的にピアスをつけることが増えた。

ああもう!ほんとかわいい。

レトロでキッチュな感じがたまらん。

私が頼んだ福袋は、ピアスはこれだけで あとはブローチやキーホルダーなど色々。

ピアスは猫!

牛の乳がかわいいのだ。
熊のブレスレット
バレッタにも鳥。

つい、動物モチーフが気になっちゃう。

ブローチは帯締めや着物に付けようかなあ…。って思ってたんだけど、

結んだ後にヘアゴムに付けたら超かわいかった!

キーホルダーは、羽織紐をかけるところにつけたらかわいいんじゃないかと思ってる。

根付みたいに帯につけても良いしね!

ああ可愛い。

ネックレスと指輪もかわいいんだよなあ。来年は買おう。

Bun Bun Brau shop & galleryさんの作品一覧
Bun Bun Brau ブンブンブラウさんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。

クリスマスプレゼントを頂いたこと

私っぽい…。

今日、いつもように、キャバクラのヘアメイクのお仕事に行ってきた。

そしたら、とある女の子が

クリスマスプレゼント!私来れなかったからさ〜。

と、手作りのピアスをくれたのだ。

嬉しがりなので、すぐつける。

かわいいー!そして、いろんな色が入ってるので、こりゃあ着物に合わせやすい♪

趣味にしとくのホント勿体無い〜!!!

女の子みんなに作ってきてくれたらしい。

そして私にも。

Tちゃん、本当にどうもありがとう!!!

嬉しいなあ〜。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました