BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

コロナ雑記 7/13 HULAのこと、猫のこと。

なんだかにわかに活気づいてきた。私の周りが。

やりたいことがありすぎる。

感染者も増えてるけどね。

まー、なるようになるしかない。

HULAのこと。

ひさびさのフラ。

この書き出しのブログがたくさんある。私の過去ブログの中に。笑

そんな、サボりがちな生徒だった私だが、

水害だの母親が死ぬとかなんだか色々あって地元から離れて 県内だけど実家からは車で約1時間半くらいのところに今は住んでいる。

踊るのは好きだ。

でも、先生のところに通うにはちと遠い。

さりとて、他の先生に教わるのもな〜。って思ってた。(近くにフラ教室は一応ある)

不思議なことに、

先日お仕事で サンバをやってるという素敵な女性とお話しした。

その人に、

トゥワークって知ってる?

と、訊かれて

私は全く知らなかった。

レゲエダンスのよーな、お尻をフリフリする すごーくセクシーで可愛い踊りだった。

すごい!やりたい!!って思って、仕事の合間にずっとその動画を見てた。

久々に、踊りたいサイクルなんだな。って思った。

今も、トゥワーク熱にはちょっと浮かされてるので、人知れずケツ筋を動かすよーにしてる。笑

不思議その2。

一緒に今、近くでヘアメイクのお仕事をしている子たちと これから色々やっていこう!と盛り上がっている。

その中の1人が、先生 と呼ぶパワフルで素敵な人とお食事したり 最近色々お世話になっているのだが 

その人がもともとフラをやっていて 

娘さんもハワイでフラを学んでいたらしい。

そんな話を聞いてやっぱりフラいいよねえ。なんて思っていた。

そんなことをぼんやり思いながら、たまたま開いたFacebook。

私の師匠の上原まき先生が、

オンラインレッスンしようかな。という投稿をされていた。

キター!!!

一気に頭の中ぐるぐるして、そっか、そうだよね、オンラインだったら私でもまき先生のレッスン受けられるよね?!アワワワワ…

若干パニックになりながらも、

即コメントして

それが昨日。

すっかり曜日感覚も狂ってるし、

私の元通ってたクラスが月曜夜だったこともすっかり忘れてた。

そしてさっき、5年ぶりくらいに先生のレッスンを受けた。みんなと一緒に!!!

そっか、今日月曜だわ。

とかスピードが速すぎてまだグルグルしてる。

先生の存在が癒しすぎるし、みんなにオンライン上とはいえ久々に会えて嬉しすぎるし、思わずコロナに感謝を捧げそうだ。

ブランク…あるけど、フラはやっぱり楽しい。

せっかく(?)仕事が無いのだ。

月曜夜はこれからフラをやるのだ!!

ちなみに、トゥワークもちょっとオンラインレッスン受けたいな。って思ってる。笑

お尻プリプリしたいー!!!

いやぁ、良い時代だなあ。

ハラウのパウスカート、最近始めた友達にあげちゃったなあ。

だって、また先生に教わることができると思ってなかったし!

使える人に使ってもらおうと思ったしさあ。

かろうじて1着残してたパウスカートも、劣化してゴム緩かった。笑

あとで直そう!!

TシャツはハラウTにしてみた☆

インスタのストーリー、めったにあげないけど浮かれて載せてみた。

屋根裏は天井低かったな〜。でもうちだとここで踊るのがベストな気がする…。

さくらのレンタルサーバ

ねこのこと。

https://twitter.com/kaojizou/status/1282646628097159168?s=21

私が昼間仕事しながらも、

うひゃー!今日の夜フラだわ♪とか浮かれてた間に

家では新しいメンバーが増えていた。

相方から、ウッドデッキでくつろぐ子猫の動画が送られてきた。

子猫だ。

うちに出入りしている(そしてそのうち保護しようと考えている)どらねこよりはるかに小さい。

どらねこもかなり懐いてきたけれど、まだまだ捕獲は難しい。

見たことのない子猫だったので、びっくりした。

その割には動画を見る限り懐っこそうだ。

かわいいなー。なんて思っていたら、

すでに捕獲してサークルに入れた冒頭の動画が送られてきた。

仕事が速すぎる。

なんなんだ。

相方は猫遣いだなー。って前から思ってたけど、やはりそうに違いない。

ちなみに私は猫にあまり好かれない。

なんでだ!

新入り子猫にも、

シャー!ってやられた。

猫心はまだわからない…。

ちょっと落ち着いたら病院に連れて行かねば。

2月に迎えた、うちのほよ猫は コミュ力が高めの猫らしく

新入りにも天真爛漫に愛嬌を振りまき、

なかなか私たちに懐かなかったどら猫すらも虜にするくらい猫界でも魅力があるらしい。

無邪気なところが猫同士でも好まれるのだろうか???

譲渡会に見に行った時も、ひとり無邪気だったもんなあ…。ほよ猫。

我が家に ほよ がやってきた。
2月のはじめ、珍しくつくばでの仕事のない土曜日なのに、私たちは いつもの仕事のように車を走らせ、つくばに出掛けた。譲渡会に行きたかったのだ。出逢い。所定の書類に記入して、ねこたちをみせてもら...

やりたいことがありすぎ問題。

せっかく時間もあるし、ヘアメイクの仲間で色々やりたいことがある。

ちゃんとビジネスになるよーに、最近ミーティングを重ねている。

ヘアメイク仲間は、軒並み仕事減ってるしね!

暇なら暇なりに今後を見据えて作品撮りとか、やりたいことはたくさんある。

そうやって、ジタバタしてると、

急に仕事ってやってくるものなのだ。

世の中ってうまくできてる。

もうダメかとみんな諦めてた現場のお仕事が急に戻ってきた。

めちゃめちゃありがたい。

お仕事も、趣味もね、やっぱりご縁というか

なんだか急に流れができる。

そういう時に、フットワーク軽く パッと動けるひとでありたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました