BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ジントニックうめえ。

頭の悪さを露呈してるタイトルだが、

ジントニックうめえなあ。

というのが最近毎日私が思うことなのだ。

酒雑談

基本ビール党。冬場は日本酒。(寒いから)という私だが、

先日なんとなくジンを買って

トニックで割るかね。と無造作に作ったジントニックがなんだか妙にうまい。

そう言えば、お酒飲み始めた頃はジントニックよく頼んでたわね。なんて思い出したのだった。

高校生。ジャズダンス(とはいってもヒップホップよりだったと思う)を習ってた私は、先生が踊るってよ。

なんて訳もわからないまま、何を着てっていいのかもよくわからないまま六本木のクラブに行った。

まだあんまりビールの良さもわからない。

一緒に習ってた子は遊び慣れてる(?)らしく

というか私の目にはそう見えただけなんだけど

バーカウンターに行ってもお酒の種類とかちんぷんかんぷんなので

慣れてそうなその子が頼んだお酒を

じゃあ同じやつ!と頼んだのだった。

人がいっぱいでムンムンするなか飲んだお酒はカシスオレンジで

甘くて気持ち悪くなって、

たぶん場所酔いなんだけど

それから

あんまり甘くないやつの方がいいのかも。と、

もっぱらそーゆー場で飲むのは

ジントニック、ジンライム、ソルティードッグになる私なのだった。

ってな事を不意に思い出した。

ジン&ライムって、sugar soulも歌ってたしね。

お酒、永らく私は呑めれば別になんでも良い。というスタンスだった。

まあ今もあんまり変わらないんだけども、

第3のビールばかり飲んでたけど(バーリアルね。)ちゃんと、クラフトビールとか外国のビールをいろいろ試してみると楽しいし

IPAの苦いやつが好みだということもわかってきた。

ウイスキーもいろいろある。(スコッチやらバーボンやら色々試してた)

日本酒もいろいろある。(去年茨城地酒ソムリエの資格を無駄に取ってみた)

しばらく、ジンを色々試してみようかな。というのが2021春現在の私の気分。

田舎すぎて、近所のカスミ(スーパー)に何故か高級なトニックしか売ってなくてさ。

200ミリくらいしか入ってないのに200円くらいするトニックって、ビールの方が安いじゃん!って思って、

なんだよー。仕事でつくばに行ったときにやまやで買いだめするしかないか?!

と思ってたけど、

今日行ってみたら普通にカナダドライの安いトニックが売ってたのでほっとした。

カクテルはおつまみ要らなくて良いかもしれない。

夕方からダラダラ飲むにはいい気がする。

なんかね、ジンやっぱり好きだな。私。

アロマの勉強した時も、ジュニパーベリーの香り好きだったし。(ジンはジュニパーベリーを漬け込んで作る酒)

ジュニパーはむくみを取る作用がある。

酒で飲んだら意味ないと思うけど。

最近のくさねこファーム

我が家の畑。くさねこファームの近況。

やっぱりちゃんとお世話するといいのね。

今年は苺を植えかえて、ちゃんとお世話したのだ。

おかげさまで豊作。

つまみに最高なそら豆も、採れたてをいただける。なんちゅう最高な環境!!

私は河童並みにきゅうりが好きなので、今年もきゅうりを育てている。

もうちびきゅうりができてる。

ちなみに…

今年はケンシロウだ。

去年はかっぱめし。

かっぱめしはよく採れたが、冷蔵庫に入れるとすぐシナシナになるのが玉に瑕だった。

マツバギクが見頃。

誰か、ミント好きな人に差し上げたいくらいの元気の良いミント氏。

ちなみに巨大なチューリップは風車。

アホっぽい庭にしたくて。

ミントも、結構いろんな品種を植えたのだが(モヒートの為に)

やっぱり旺盛なのは普通のミント。

オーデコロンミントとか、パイナップルミント、キューバなんちゃらとか植えたんだけどね。

そいつらも、細々とだが、負けずに頑張ってる。

畑は面白いね。

なんて、わたしは何もしてないけどねー。

田舎暮らし、私は好きだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました