BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

明日は新年一発目のラジオ室♪

3が日は、ほんとうにぐうたらしていた。

17ライブ の配信もせず、ほんとうに、呑んでるか・寝てるか・本を読んでるか。

かなしいことだが、幸せな時は早い。

今日は、特に仕事があるわけでもないから 3が日の延長といえばそうなんだけど

一応自分の中で仕事始めにしようと思って、夜に17の配信はやった。えらいな私!笑

本当は、日中からやろうと思ってたこと(次号キルモノ撮影など)はあったのだけれど

なんか乗らないので、また本を読んでた。

あと、明日のラジオ室のためにネタをメモ。

明日は寅年いっぱつめのラジオ室。

そうなのだ。明日は麻のハ堂あみこさんと週に1回不定期でやってるインスタライブ 「jizoamiラジオ室」。

私が今回用意しているネタはもちろん、正月に読んでた 縄文語の発掘 からのネタである。

どこ読んでも興味深いのだけれど、やっぱり茨城の由来が面白いかなあ〜。とその部分をメモ書きしながら

おや、これもしかして…

と、同時進行でググったりしてると新たな情報に出会ってしまったりしてほんと楽しい。

言語は楽しい。

言葉ってけっこう なまものだもんね。

私がこうやって綴っている言葉たちも、数年経ったら 数十年経ったら古く感じるのかもしれない。

流行語はまさにそれで、半年前でも古く感じたりする。(今新しい言葉に触れてないからよく知らないけどw)

変わりつつあるものなんだけど、変わらないところもあったり、本来の意味と違ってきたり、ことばって面白いなあ。と改めて思ったのだ。

まあ、明日はそんな感じー。

https://instagram.com/amico320?utm_medium=copy_link

ご視聴はこちらより。1/5正午からはじまる、90分ノンストップおしゃべりエンターテイメント。

いや、ほんと、この写真いいなあー。マスクだけどさ。全てはここから始まったのよ。

ラジオ室の過去動画もYouTubeで見られるようになったのでそちらも合わせてどうぞ。

jizoamiラジオ室
作成した動画を友だち、家族、世界中の人た...

本日の着物

衿ぐたぐただけど許してください。私広衿苦手かもなあ〜(なにをいまさら)

茨城県の木、梅柄の着物と梅柄の帯。どっちもボロボロだけどお気に入り。3つ紋の黒羽織着てればちょっとフォーマル感出るかな?なんて適当なコーデ。笑

いや、17の配信用に着替えただけなんだけど

お正月は意外と普段着物を着てないライバーさん(配信者のことをライバーというらしい)も着物着てるからさー。

みんな晴れ着っぽいから、普段着で行ってやろうと。

ほんとに、ひねくれもの。

さてさて、明日は何を着ようかな???

コメント

タイトルとURLをコピーしました