BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

カメラ記念日。

ついに。

一眼レフに手を出した。

全く何も分かってない私。さあどうなる???

フィルムカメラ熱…。

今年はカメラを始めよう!と思ってた。

まずは写ルンですから始めようと思ってた。

まだ、写ルンですの写真も撮りきってないけど、

フィルムの一眼を手に入れてしまった。

使い方が、まずもってわからない。

ミノルタXD

1977年に登場したカメラらしい。

あまり、というか全く予算がなかったし、(笑)

中古品をとりあえず買って慣れよう!って思ったんだけど

中古だから果たして動くのかもよくわからない。

直す技量も無いしさ。

ヤフオクも見たんだけど、なかなか超初心者にはハードルが高い。

メルカリを見てみたら、ちゃんと作例を載せている出品者の方がいた。

お値段もレンズも付いて、オートワインダー(まだ使い方がよく分かってない)も付いて5000円。見た目もかわいい。

これなら、ちゃんと動きはするみたいだし…。

カメラメーカーについてよく分かってないけど、ミノルタってところもなんかよい。よく知らないけど。

そんな感じで、全く何も分かってない私の元に、今朝、カメラが届いた。

フィルムも昼間買ってきて、

やっとさっき落ち着いたのでカメラに装填してみた。

むむ?巻き上げがよくわかんないぞ。

何度やっても入っていかない。

おお。ここの溝に差し込むのか。

おっかなびっくり、フィルムを入れた。

レンズを覗いてみたけれど、何故か真っ暗。

おかしいなあー。朝はのぞけてたのになあ。

いろいろ触ってみて、ファインダーの左側の部分をずらしたら見えた。

これの役割は何だろう??

わからないなりに、ちょっと楽しい。

あたらしいことはたのしいね。

本日の着物

バタバタと買い物行ったり、配信やったりした一日。

パーカーの上に銘仙着てました。

コメント