BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

どらちゃんと昭和。

うちの猫、どらちゃん。なんか体調悪いみたいで、今日は病院へ。

17ライブ 配信中に…

本日は朝配信。

朝は、かなりぼんやりした顔の私が、顔面をマッサージしてみたり、メイクしてみたりしてる謎の配信なのですが、

ちょうど配信中に

どらちゃんが 普段はトイレで出来るはずなのに、そこらじゅうにおしっこをしてる模様。

こりゃ病院だわ。とおもって配信も早々に切り上げ、行きつけの動物病院へ。

多分尿路結石とかそんな感じなんじゃないかなー。と飼い主予想。

腹部のエコーとかみてもらって、やっぱりちょっと膀胱に砂が溜まってるかも?と。まだ石の手前だけど、お薬だしてくれて、療法食のサンプルもくださった。

すごく良心的な先生なので、うちで買うよりAmazonのほうが安いよ。と。

私も、美容院のシャンプーとか、ネット通販の方が安いから薦められなかった人なので すごく先生の気持ちわかるし、ありがたい。

お薬もらって、その後は尿を撒き散らすこともなく、穏やかにドラちゃん過ごしておりました。

やっぱり病院はこわいみたいで、漏らして、またトイレシート替えてもらってしまった。次からは替えも持ってかないとな。

くつろぎのドラ氏。これって猫じゃなくてトドでは???

本日着物

羽織、麻のハ堂。

配信中に着替える予定が、着替える前にどらが調子悪いことが分かって、とりあえずバタバタと着替えたのでコーデは適当w

気になる本

昭和天皇物語は、昨日9巻も買いまして、とりあえず単行本で出てるところまではしっかり読み終えました!続き超きになる…。

『昭和天皇物語』 能條純一 原作/半藤一利 監修/志波秀宇 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
能條純一 原作/半藤一利 監修/志波秀宇「昭和天皇物語」の作品詳細ページです。

今日、動物病院から帰ってきてから買い物に行ったホームセンターで気になる本を買いました。

昭和な暮らし、したいよー。

当時の主婦向け雑誌を買い漁ってることもあり、昭和暮らし、きになるなー。

なんか、昭和の暮らし博物館も東京にあるらしい。それは気になる。

昭和のくらし博物館 トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました