BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

カメラマンさんってすごいよねえ。って話

本日も、撮影。

千葉撮影の話

たまにお邪魔する千葉の撮影現場。

私はヘアメイクとして関わるだけだけれど、

カメラマンさんって、すごいよねえ。って毎回思う。

いとも簡単そうに、ぱぱっとすてきな写真を撮っていくんだけど、

光の具合とか

全ては計算。

今日の仕事だと、17時ごろ、太陽がだんだん沈んできて

こんなに暗いのに大丈夫なのかなあ。と素人(私)は思うんだけど

すごくね、いい感じなの。

そっかー。夕暮れ(暗くなる寸前)だと、光が青くなるのかー。なんて改めて思ったり。

いい感じに青いフィルターがかかったみたいな仕上がり。

風俗店の撮影なので、ちょっとはだけてたり、エロ要素はもちろんあるんだけど、奇妙におしゃれ感のある写真なのです。

そう言えば昔、ちんかめってあったなー。

なんて私は遠目で見ながら思うんですけど。

メンズファッション誌、smartで連載してたやつね。

おしゃれヌード。

まあ私も当時可愛いなとおもって 文庫版の写真集持ってますが。

いまみてもたぶんかわいい。

おしゃれなヌード写真が画期的だった90年代後期。

90年代前半かしら?宮沢りえの写真集は小学生にとっても衝撃でありましたが、その小学生が高校生になる頃にはちんかめだったのでありました。

zipperの人気モデル、あんじのヌードとか超かわいかったよねー。

そんなことを彷彿とさせる、妙におしゃれ写真を創る風俗店の撮影現場なのであります。笑

きょうもみんなかわいかったなー。

このあいだ被写体になった話。

一緒にたまにお仕事してる photosalon velvetのAYUさんに撮ってもらった写真が今日届きました。

いつ波を被るかと、ちょっとドキドキしてました。笑

自分でも、すこーしだけカメラを触るようになって、

やっぱりプロはすげえな。と。

AYUさーん!ありがとうございました♪

AYUさんとのこどもの桜撮影会、3月に予定してます。

10日の予定でしたが、河津桜の開花が間に合ってないので 今のところ17日予定です。

ちびっこたちのカジュアルな着物と、雨引観音の河津桜、楽しみです。

また詳細出たらアップしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました