BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

成人式の前撮り撮影でした。

本日、成人式の前撮りのお仕事でした。

今日のお仕事

オリエンタル和装だったので、ハーフアップに。

胸元が結構あくスタイルなので、ネックレスとか無ければハーフアップなどで首回りに毛がある方がバランスが良いです。

ちなみにオリエンタル和装とは、振袖を切らずにドレスのように着付ける技法。

これは私の師匠が着付けましたー。

全身撮っておけばよかったなあ。

お母様のヘアメイクも担当しました。

メイクさせてもらってる時から、若いお母様だな〜。って思ったけど、お伺いしたら私と同い年でした!そうだよねー。

そしたら髪型もちょっとルーズにしてしまおう。

正統派な和装ヘアもお似合いになりそうなお顔立ちでしたが、これくらいカジュアル寄りのヘアでもすてきだと思います。かっちりヘアはこの先お子さんの結婚式とかでやりますしね。

そして、そっかー。もうお子さんが成人…。

と、ちょっと遠い目になったのでありました。

最近遠い目になることが多いですね。

オリエンタル和装の撮影が終わると、振袖スタイルで家族撮影。

最近人気のスタイルですね。

(なんて呼べばいいのか未だにわからない)

ポニーテールで玉ねぎにして紐や水引を使うスタイルです。

正統派の振袖着付けもとてもお似合いでしたー。

この後、家族みんなでお出掛けして、桜と一緒に撮影だそう。

いい時期ですねー。

茨城はようやく咲き始まったところですが、桜も菜の花も綺麗でいい時期だなあと思います。

成人式当日も良いお天気になるといいですね!

本日はありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました