BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記 2022.11.11

そっか。きょうはゾロ目の日だったねえ。11月11日。

虎子石

前から欲しかった、虎子石。

フェリシモと太田記念美術館のコラボ商品。

ずっと欲しがってるのを見かねて相方が買ってくれた。

なんなのこいつ。虎の足と尻尾がある石。なんだそれ。

虎のラグマットがあるので、その近くに置いてみた。

うちの、虎。

んちゃ氏と。

この子達、ファスナーがついてて物を入れたり、大きいやつは湯たんぽにも出来るらしい。

湯たんぽ…。

たぬきを見た話

昨日は仕事。

月に数回ある、水戸の某風俗店の撮影ヘアメイク。

お仕事終えて、メール返して、さあ帰ろうかな。と思ったら、

なにか猫みたいなものが視界の端を横切った気がした。

目の前は竹藪とはいえ、一応お店もあるし、水戸のわりと中心なんですけどね。この辺。たぬきなのか、アライグマなのか、はたまた穴熊か分かりませんが、とにかく いました。

皆既月食のこと

そういえば、月蝕でしたね。

この日はお外でご飯。

湯豆腐と月見寿司(ただのスシローの寿司)。

どんどん欠けていく月。

欠けたと思ったら、またぼんやりと赤くなってきて 変化が面白かった。

望遠鏡はないから、天王星までは見えなかったけど、貴重な瞬間だったのねえ。きっと。

今日は、明日からの七五三ラッシュに備え

準備したり、少しだけ家のDIY(キャットウォーク)を進めるべく

猛然と板を切ったりしてました。

さあ、明日からしばらくは七五三のことで頭がいっぱい。でも合間に遊ぶのだ。

仕事して、遊ぶ。

なんとかかんとか、こんな私でもヘアメイクで食っていけてるのでありがたいなあ。と感謝しつつ。猫たちも養えてるしね。

さあ、働くぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました