BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

粛々とやるだけなのよねー。

つい、めんどくさくなって いろんなことをサボりたくなる。

まあそんなときは誰しもある訳で。

結局ちゃんとやるのが一番楽だったりして。

今年はね、このブログをなるべく毎日書くと決めた。サボった日もいくつかあるけどさ。

で、サボるとやっぱり溜まっちゃうわけよ。ネタが。別に書かなくてもいーんだけど、書こうかな?って思って撮った写真とか無駄になるじゃない?

貧乏性だから、なんか勿体無いなぁとも思うし、

さりとて、数日後だと今更載せるような話でもなくて。なので、短くてもいいから、かける時はちゃんとアウトプットしないと、溜まって、なんとなく気持ち悪い上に

やってないことに対する妙な罪悪感がね。

別にね、繰り返すけど 誰に頼まれたわけでもないし、やらなくても全然構わないはずなんだけど、やっぱり気持ちが悪いんだよね。

よくさぁ、筋トレとか運動してる人が、毎日やらないと気持ち悪い。

って言うのって、私は無いなあー。って思ってたけど、それも同じことなんだろうな。

もちろん運動だから、動くのと動かないのとだと物理的に体内の状態が違うんだろうけど

気持ちの面ではきっと同じなんだと思う。

やらない自分に対する罪悪感。

はい。なんでこんな話をしてるかと言うと、2週間くらい、ずっと手をつけようと思いながら全然手をつけてなかったきもの日記をやっと書いたのです。

やっぱり、すぐやらないとだめだなー。って。

楽しすぎた日って、自分の中で消化しきれなくてすぐにまとめられないんだけど、

書きたいことがありすぎる時ほど、早めにやらないとどんどん重荷になるので(記事のボリュームが重たくなるのわかってるし)

とりあえず何も考えずに動くのが一番なんだよなー。って。

書き始めると、楽しいの。

文章を綴るのは好き。

17ライブの配信もそう。

やり始めるまでは億劫だったりするんだけど、話し始めると楽しい。

アレコレ考えずに、とりあえず目の前のことを粛々とね、やるのが一番早道なんだよねー。

(と、自分に言い聞かせる)

いちごが採れた

数日前からもう採れるようになってたんだけどね。そういや載せてなかったな。と。

作物についての記録は、意外と後で便利なので自分のために載せておく。

最近も、みょうがっていつ出来るんだっけ?と思って自分でブログ内検索して そっか7月下旬ね。と。

ちなみにうちの苺、毎年勝手に生えるんだけど、勝手に生やしてるだけあって、あんまり甘くない。去年くらいから多少肥料は与えてるんだけど。

アリが寄ってくる苺と、そうじゃないやつの違いってやっぱり甘さかなあ?と思って、アリがたかってるやつ(もちろん洗いますよ!!)と、きれいな苺を食べ比べたら全然違った。

やっぱりアリが寄って来てるやつは甘い。

当たり前か。

マツバギクがことしもかわいい。

黒電話カバー

とりあえず受話器部分だけ。

本体のカバーってどうやって作るんだろー。

やっぱりダイヤルの周りはぐるっとフリルにしたいよねー。

本日の着物

顔出しNG。

締めるたびに、前帯がこーゆーデザインの時の帯締めの位置の正解がわからないな。と思う。

もちろん正解なんてないけど。

引き抜き的な適当結び。今日のテーマはちんぴら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました