BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

カツ丼とキッチン。

昨日、佐原でカツ丼を食べてきた。

水郷佐原 桶松

http://okematsu2.wp.xdomain.jp/

おけまつさん、大正元年からあるんですってよ。

秘伝のタレを使った丼が美味しいらしく、食べてみたくて。

食べ始めてから写真を撮る私。笑

ものすごーく、あつあつ。そして汁だく。

カツも美味しい。

相方は天丼。

天丼も美味しかったなあー。

佐原は古い建物が多いけど、このまわりも古い建物だらけだったなー。

キッチンのこと

カツ丼、かなり久しぶりに食べた。

食べてる間ずっと、

カツ丼と言えば、キッチンだよなあ。と思ってて、今日仕事の合間に読んでいた。

キッチン 吉本ばなな

カツ丼を夜中に届けに行く話があるんですよ。

(こんなざっくりまとめると面白くなさそうだけど。笑)

満月 キッチン2のほう。

私、最後のムーンライトシャドウが一番好き。

この本も今までに何度読んだかわかりません。

初めて読んだのは多分小学校高学年くらいだから、もうかなり経つんだなあ。

夏だから、N.Pを読み返したい。

こーゆー、ふと思い出したことから本を読むの好き。

昨日の浴衣のこととか

いや昨日も暑かった。

暑さについてけないよー。

紐一つでも暑さが違うね。

帰ってきてから帯締め取ったらちょっと涼しかった。

明日も暑そう。いやーん。

本日はアロハワンピース。

ピアスはお手製。

休憩時間に水戸っこちゃんに会いに。

しゃちほこピアスをあげてきた。(無理やり)

時計のこと

後、時計も直した。

時計の電池切れたら放置しちゃだめね。

液漏れしたやつが固まって、それのかけらのせいで時計が止まるんだってー。

電池が切れたのかと思ってたけど、掃除してもらったら動いた。

おじいちゃん職人に直してもらった。すごい。さすがだ。

木の時計で、どこでも直してもらえるわけではないので、こーゆー職人さんを見つけておくの大事なんだよねー。もうかれこれ10年くらい使ってるお気に入りなので大切にしなくては。

我が家のこと

謎ねこが現れた。

うちの ちゃめ に酷似。生き別れの兄弟か?!

ご飯を用意したけど逃げられた。

何事か?!と見守る猫めら。

気色ばむ。って言葉がしっくりくる。かわいい。

冬の間に枯れたと思ってたイワダレソウが花盛り。

花びらがやたらあって面白い花なのね。

明日は和ごころいろはのイベント。たのしんでまいりますー。

皆様、あついので熱中症にお気をつけて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました