BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

和心いろは みらい物語 終了致しましたー。

今日は、つくばみらい市の和心いろはのイベント、みらい物語でした。

ヘアメイクの講師をしてきましたよ。

すごーく、ちゃんと「講師」してる写真。笑

撮っててくれて、ありがとうございます。

せっかくホワイトボードがある会場だったので、使ってみました。

とは言え、そんな難しい話でもなく、

最近のメイクの流行りの傾向とか

小顔メイクについてのリクエストがあったので、それについての話(ホワイトボードはその話の時)とか。

その後、1人ずつ セルフメイクに少し足させてもらったり

ヘアアレンジもひと手間かけるとこんな感じに出来ますよー。というお話を。

今回はショートヘアの方が多いと聞いていたので、帽子を合わせるスタイリングを提案しようと いくつか帽子も用意してみました。

前半は着付師pikaちゃんによる、浴衣着付け講座。

私も、朝適当に着てきたら、コーリンベルトがはみ出てたので、

直しがてら 帯結びを一緒に教わりました。

笑吉さんでランチ

ランチはこちらで。

¥1500のランチ、かなりのボリューム!

これだけではありません。

かなりお腹いっぱいになったところに、キッシュが来て、

デザートも!!!

赤紫蘇ジュースも美味しかったです♪

ありがとうございましたー!

結城三百石

たびたび訪れている、つくばみらいのお気に入りスポット。結城三百石記念館。

我が家かのよーに、うろつく私。

今は水曜と土日しかやってないみたいです。

フィルムカメラと、デジカメと、携帯とで、カメラ小僧かよ!と言った感じの私。

フィルムは後のお楽しみ。

デジカメはまだあんまり仲良くなれてない。

屋内が薄暗いので、ISO800で撮ってみたりしたら、綺麗に撮れてたのもあるけど、妙にブレるものも。

まだ全然わかんないんだよなー。

最初絞り優先で撮ってたけど、それもなんかブレるので(撮り方の問題か?)

感度優先で撮ってみた。

Wi-Fiでデータ転送できるはずのSDカードなのだが、いまいちうまく使えず、しかも中国アプリでちょっと、うーん。という感じ。

難しいねえ。

結局普通にパソコン経由で見た方がいいのかなー。

なので、そちらはのちほど。

かわいい花と、pikaちゃん。

他の皆様も、1人ずつお写真撮らせてもらいましたー。

写真って楽しいよねえ。

お決まりのジャンプ写真も撮りました。

このpikaちゃんも好き。

こんな感じでみなさまと遊べて楽しかったです。

暑かったし、蚊もいたけどね。笑

また次のイベントでお会いしましょう♪

本日は本当にありがとうございました!!!

そして明日はラジオ室

明日はjizoamiラジオ室ー!

明日は夏の着付けについて討論(?)するよー。

お楽しみにー。

今日の浴衣

絶対暑いと思って、シンプルに。

ゴム腰紐、コーリン、帯のみ。

ただ、これかなり小さい浴衣でさあ。

身八つ口もギリギリな感じ。分かります?

つまり、身八つ口がかなり上の方にあるので、帯でコーリンが隠れてないことに着いてから気がついて、

コーリン外して紐に変えました。

やってみないと気づけないですね。

明日の着付け話、楽しみだなー。私もたくさん学びがありそうだ!!!

コメント