BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

今日の髪結と、おしん。

今日は、結婚式場でお仕事。

本日の髪結と振袖着付け

ヘアセットと、着付けは帯結びを担当しましたー。

はい。可愛い。

お嬢様のヘアセットの前に、お母様のセットも担当しまして…。髪質そっくりー!

髪型のお好みも似ているようで、近いスタイルなんですが ちょっと変化をつけました。

お振袖に負けないように、お母様よりは少しボリュームを出してまとめてみました。

留袖の髪って悩まれる方多いですが、最近はこういったルーズなスタイルも人気です。

お母様のお写真も撮らせて貰えば良かったな。

本日はおめでとうございました。

おしん漬け

漬物みたいですね。このタイトル。

相変わらず、移動中はおしんを観ています。

今日のグッときたフレーズ

髪結の女の因果だねえ〜。

お師匠さんがおしんに言ったセリフ。

髪結に限らないとは思いますが、女が稼ぎすぎると男がダメになるって話の流れですね。

あたしもさんざん煮え湯を飲まされてきたからね!

とお師匠さん。

この時のおしんの状況、私としては分かりすぎるくらいわかるというかね。

うちは妙なバランスでうまくいってますが、女が稼ぐということ。ってなんか難しい。

私はおしんちゃんのような生き方は出来ない。

男の人に全てを預けるのはこわい。

「仕事は裏切らない」っていうのが実は私の信条でもあり、これはお師匠さんの考えに近そうですが、

自分でコントロール出来ないのが怖いというだけでございます。

自分でどうにかしてしまおう。どうにかするためには、頼りになるのは自分の腕であり、自分しかないよなー。って常々思っているのですが、

ちょっとおしんを観て

ああ、おしんちゃんになれたら。と思わなくもないですね。

可愛すぎるぜ!!!おしん。

男性を立てられて、でもしっかり自分のやりたいことやって、しかも可愛い。可愛げって大事ですよ。うん。

なんだか今日も朝から深く考えつつ、おしんを観ていたのでした。

あと、ガッツ石松ね!

テキ屋似合うわ〜。

今ってこういう、いわゆる渡世人っていないよねえー。若い人にはさ。どこかにいるのかな?

おっちゃんとかにはまだまだいる気がするけども。

まだまだおしん、残り150話以上。しばらく楽しめます。

明日はカフェーの女給を気取ろうかしら。

コメント