BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

キャフェーの女給と一閑張り

今日は、つくばみらい市で和心いろはさんのイベントがあって、お手伝いというか、遊びに行ってきた。

キャフェーの女給スタイル

イベントの持ち物がエプロンだったので、

こりゃあついに女給風エプロンが日の目を見るぞ!!と、

張り切って夏着物。(※浴衣のイベント)

まあ1人くらい着物でもいいよね。

例によって おしんの見過ぎなので、染子さんになりたいのよおうー!私は!!!

和心いろは みらい物語

今日は、浴衣の着付けをみんなで練習して、

その後は一閑張り体験。

始まる前にみんなで準備をするスタッフたち…。

着物の上から無理矢理浴衣を着て、着方を説明する私…。伝わったかしら??

遊ぶ気満々だったので、教える側に回ると思ってなくて油断してた私であります。。

教える側をやってみると、また新たな発見がある。

私にしてみたら当たり前の動作なんだけど

うまく伝えるのがむずかしい。

私も勉強になった。

着付け完了♪

やっぱり和服とエプロンは正義!!

女給と冷蔵庫。

和紙や、布を貼って、柿渋を塗って仕上げる伝統工芸の一閑張り。

真剣な女給。

指導を受ける女給。

こんな感じで貼っていく。楽しい。

みんなの作品。柿渋塗る前だけど。

ああ、今日も楽しかった。

ご参加くださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました