BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

KIMONO de Noël、終了しましたー。

本日、キモノデノエル。

私は髪結いとして参加してきましたー♪

KIMONO de Noël

夏の浴衣でランチは参加できなくて、いいなあ〜!って思ってたので 

今回参加できて嬉しい♪

みんな華やか!!!

後ろ姿もカラフルだし、時代も行方不明。

確かなのは、

みんな可愛い。こと。

本日の髪結。

全員の写真撮れてないのですが、

動画で残してあるので しばしお待ちを。

超似合ってたなー。

彼女は毛がしっかりしてて、かなりの直毛さんなのですが いい感じに仕上がったなー。と。

自画自賛 っていうわけではなくて、このやり方だと この毛質でこうなる。っていうデータをとってるというか…

昔の雑誌や本を見て、手探りで真似してやってるけど、まだまだ研究途上。

後ろはヘアアイロンを使ってるのでマーセルウェーブ。顔周りは、フィンガーウェーブ。

全部マーセルウェーブでも作れるようになりたいし、全部フィンガーウェーブでも作れるようにもなりたいし、他のやり方でも作れるようにしたい。

つまりはもっと研究したいので、

いろんな髪でこのスタイルを結ってみたい。

綺麗な髪色だったなー。

シュシュを根掛け代わりに。

今回、ヘアセットはイベント価格でかなりお安くさせて頂いてたので ある意味私の実験台というかね。笑

もっと、普通(?)のヘアのオーダーが多いかと思いきや、こうやって日本髪のオーダーをいただけたので

これ幸い!とばかりに作らせて頂きました。

前髪あり。とか、派手色の日本髪 ほんと可愛いと思うのです。正統派ももちろんいいけどさ。

可愛い!やりたい!って思ってくれる人増えるといいなあ〜。

こちらは束髪スタイル。

超ロングヘアで、袴スタイルだったので

これは束髪にして、長い三つ編み垂らしたら可愛かろう!と イメージが湧いて

作らせてもらいました。

袴で束髪、やっぱり可愛いぞ。

本当はすき毛が見えない方がいいけど、見えててシマシマもなんだかありな気がして。

束髪のスタイルって、1920年代のエドワード朝のヘアスタイルが日本に来たらこうなった。ってことだと私は思ってるのですが、

エドワード朝バージョンだと、後れ毛とかふわふわしてるイメージがあって

その柔らかい感じで仕上げた方が可愛いよなー。と。

三つ編み部分も、いろいろアレンジ出来そうで、

このスタイルももっと普及させたいなー。可愛いもん。

令和バージョンだったら、三つ編みを玉ねぎヘアにしたり、四つ編みとかいろんな編み方混ぜて編みおろしても可愛いだろうし、イメージ膨らむなあ。

ただ、ここまでのロングの人はなかなかいないけど…。笑

ほどいた後のひーこさん。

フィッシュボーンに編んでみた。やはり長い。

ターバンがあるから、高めにまとめたほうが可愛いかなー?と。ただそれだけ。後れ毛がいい感じ。確かに加賀まりこ。

ボブからアップへ。ゆかりさん。

顔周りの巻きであんなに喜んでもらえるとは…。笑

さりげなく、そして一番変身してたのは彼女だったのかも!

ヘアメイク、楽しいなあー。

何よりも皆さんが喜んでくださるのが嬉しい。

みなさま、ありがとうございました!!

Maco’s cafe

今回の会場は、小美玉にあるマーコズカフェさん。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

左がマーコさん。常にエレガント。

はたらくマーコさん。かっこいい。

店内もかわいいの。

ご飯もおいしかったー♪

モンブランも美味しかったー!

ほんとに、楽しかったなー。

次の開催が楽しみ♪

春くらいにやるかもです。

ではではみなさま、また春に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました